Harira | M家の日常の記録

Harira

モロカンナイトの時に作ったスープはモロッコの代表的な豆豆のスープ、Harira
滅多に作らないけど、私の大好物デス ニコ


M家の日常の記録


ヒヨコ豆、にんにく、玉葱、セロリ、コリアンダー、トマトペースト、サフラン、お米(とろみをつける為) をチキンブイヨンで煮込んで仕上げに溶き卵。 


モロッコではこのスープを甘いかりんとうのようなものと一緒に食べるんです。


え~~~、甘いかりんとう???って思われるかもしれないけど、これがナカナカぐー



しかしながら、作り方知らないので今回添えたのはリコッタチーズの三角春巻き。

春巻きの皮を3等分して、つなげて~と地味な作業で出来上がったイビツ三角のほほん

中身はリコッタとブラックオリーブとツナと卵ですが、本場ではヤギのチーズを使う事が多いみたい。



今年はモロッコ料理で宅飲み会したいな~と思ってるんだけど、道のりは遠いなーにゃ



まだまだ試作は続きそうです。


  



 ☆ランキングに参加しています。ガンバレーってクリックして貰えると励みになりますm(_ _ )m


                          にほんブログ村 料理ブログへ

                        



今日は数ヶ月ぶりぶりのテニススクールテニス


ちょっと走っただけでゼイゼイ息が切れる~。

こんなの週に1回で充分だわ、と思いつつ会員カードを見ると振り替えが64回も貯まってるぴんくむんく


ゲゲ、これは週2で来ても1年半近くはかかる・・・・


消化出来るのか?ワタシ。