鹿児島でトンカツ食べなきゃね~。 | M家の日常の記録

鹿児島でトンカツ食べなきゃね~。

鹿児島旅行の続き☆



旅行の時に、行きたくなっちゃうのが朝市。

お買い物したくてウズウズ。 でもねー生鮮食品を買って帰るのは大変だから見るだけ うー


M家の日常の記録



おお~ 好 白いお肌が眩しい桜島大根。

抱えて帰りたい。


M家の日常の記録

朝市を目で楽しんだ後は胃袋も満足させてあげなくっちゃ ウキウキ


ガイドブック頼りに向かったトンカツ屋さ ぶた は、前日に引き続き女子お1人様には勇気いる門構え。


M家の日常の記録


基本的に食品サンプルがあるお店は避けたいんだけどー・・・


う~ん なやむ‥


またしても2往復してから暖簾をくぐる。(だって他知らないし、ゴハンにありつけないのはもっとイヤだし。)


先客はテレビに釘付けのオヤジお一人様達。



端っこの席に座って注文したのは20分くらい時間をかけてじっくり揚げるヒレカツ膳↓。


い~感じのボリュームです はーと


M家の日常の記録


トンカツに柚子味噌なんて初めてハート 好みですぅ~。



お腹いっぱいになったら観光行かなくちゃ。


で、向かったのは維新ふるさと館

西郷どんや大久保利通のロボットが登場するドラマ見たさで行ったのに・・・・・


M家の日常の記録


M家の日常の記録


その展示室だけが改装中のため閉鎖 がーん 。             つづく