イブイブ | M家の日常の記録

イブイブ


M家の日常の記録


クリスマス柊、最近はお家でのんびりだったり、お気に入りのお店でコースじゃないお料理を食べたりするのがイイなーと思えるけど、私が学生の頃はバブル真っ只中。


イブにバラの花束を持って歩いてたら

「今日はレストランでご飯ですか?」とか、「予算はいくらですか?」とか

バカップルの代表みたいにテレビのインタビュー受けた事もあったっけー。


いやー、今思うと恥ずかしい。


今日は軽く楽しい外食予定だけど、昨日のイブイブはクリスマスクリスマスツリーを意識したお家ご飯。


前菜はオイスターシューター(ピッキーヌを入れ過ぎて辛いのなんのってメラメラ)、スモークサーモンのムース、コンテと林檎とルッコラのサラダ。


M家の日常の記録


小さめのローストチキンチキンのフィリングはレンジで硬めにチンしたおじゃがとブラウンマッシュルームをトリュフオイルで和えて、チキンの骨と皮の間にベイリーフを入れて230度で20分180℃に落として1時間。


チキンを丸ごと焼く時のヒモのかけ方、何度かレストランで習ったはずなのに覚えられないぼー


M家の日常の記録


大好きなクスクスと一緒にニコ


M家の日常の記録

☆ランキングに参加しています。ガンバレーってクリックして貰えると励みになりますm(_ _ )m

               ブログランキング・にほんブログ村へ