牡蠣料理コンテスト | M家の日常の記録

牡蠣料理コンテスト

週末、道南の知内町のプリップリの大きな牡蠣を使った料理コンテストの最終審査が札幌市内のホテルで行われました。


まずは厨房におジャマさせてもらって、それぞれが自分レシピのお料理を確認。(調理はホテルの方にお任せ。)


大人数の料理を作るって重労働なんでだろうなぁ~。


私レシピのスープ↓約140人分だそうです。


M家の日常の記録


シェフとお話しして、味見も修了して会場へ。 思ってたよりフォーマルな会。


M家の日常の記録

130名の審査員がそれぞれ運ばれてきた候補の10作品全部食べ終えた後、投票するという形式。


ゆっくりと他の方々のお料理も食べられて幸せラブ


M家の日常の記録


私のレシピ、カキのクリーミィかぼチャウダーは最優秀賞に選ばれましたーニコ

カボチャのペーストを入れた、ほんのーり甘いチャウダー。

期間限定でポールスターホテルのメニューに載せてもらえるそうですはーと



ステージ上で受賞コメントを求められ、アガリ症のワタシはたくさん言葉が出てこない。

どして、みんなス~ラスラ滑らかに言葉がでてくるのでしょう~、羨ましい。

オスカーを受賞した女優さんのように「周りの人達、育ててくれた両親、支えてくれた夫に感謝してるわ。」とでも言えたらよかったかしらんのほほん


この日、ホテルディナー券、海産物セット、お鍋、こらから送られてくるだろう鮮魚詰め合わせ目録などなど、持てないくらいたくさんの副賞を頂きましたが・・・



                        ウケたのはコレ↓о(ж>▽<)y ☆


M家の日常の記録



キャリーカートまでついてるの( ´艸`)

こういうのってプレミアついちゃったりするのかしらん~?と腹黒いワタシは箱を開けれずにいます。


☆ランキングに参加しています。ガンバレーってクリックして貰えると励みになりますm(_ _ )m

               ブログランキング・にほんブログ村へ