ローストビーフのソース | M家の日常の記録

ローストビーフのソース


 最近マンネリ化しているなーと感じていたローストビーフのソース。


 そんなに頻繁に食べるものでもないし・・・と自分に言い訳しちゃってたのだけど

 そろそろ夫君から何か言われそう~(あ、いつものソースねとか。)

 食べる専門の彼はマンネリに厳しいのだ(`×´)


 それに作っていても、ナンダカ楽しくない・・・ので新しい味にしてみました。







  クローバー  ローストビーフ(ワサビ風味のマスカルポーネソース)


       材料(ソースのみ作り易い量)・・・マスカルポーネチーズ   40g

                            レモン汁            1/2個分くらい(お好みで)

                            塩                小匙1/2杯

                            ワサビ              小匙2杯くらい(お好みで)

                            ウスターソース        数滴

                            水                少量


       ポイント・・・・・牛肉はお好みの加減に焼いてから、お醤油に漬けておく。

               ソースは水以外の材料すべてを合わせてから

               お水で丁度良い硬さになるまで足します。


       *牛肉はお醤油に漬けないで、ソースだけで食べるのも美味しいのですが

         日本人DNAのせいなのか(?_?)お醤油漬けにした方が味が引き締まる感じがします。


               


                      *応援して頂けると励みになります↓*

                              にほんブログ村 料理ブログへ