まぐろ頬肉のカツ | M家の日常の記録

まぐろ頬肉のカツ


 今日はお取り寄せした鮪頬肉をカツにしてみました♪


 元来揚げ物大好きフライヤーな私★ですが

 最近はちょっと腰周りも気になっているので、なるべくその存在を忘れるようにしています( ̄* ̄ )


 でもやっぱり無性に食べたくなっちゃう・・・ので、いともあっさりとその存在を思い出すのです。








 存在を思い出すと言えば・・・


 昨日、夫君から指摘されたのは自宅で出来るエクササイズマシーンの事。

 購入前に友人達からも「絶対にやらなくなるよ」と予言されていたっけ。


 ふぅ~、また・・・いつか。


    クローバー  鮪頬肉のカツ


       材料・・・・・鮪頬肉、レモン、卵、小麦粉、お酒、お醤油、味醂、生姜、にんにく


       ポイント・・・・・お酒、お醤油、味醂、生姜すりおろし、にんにくすりおろしを混ぜたものに

               鮪を適当な大きさに切って漬け込み、

               しばらく置いてから170度の油で揚げてレモンを添えて出来上がり。


       *計らないで作っちゃったので詳細は無しです、ごめんなさい。

        


                   *応援して頂けたら励みになります↓*

                         にほんブログ村 料理ブログへ