懐かしいフランスの味 | M家の日常の記録

懐かしいフランスの味

今日はとっても嬉しい出来事がありました(^_^)


パリから小包が届いていたのです。

箱の中には・・・





                                                                                 2種類のパテ(キジと猪)と2種類のマスタード(セップ風味とクレームドカシス風味)


パリにちょこっとだけ居た頃、とってもお世話になった方が送って下さったのです♪


このパテは夫君の大好物o(^▽^)o


パリの地図の真ん中辺り、レアル近くのここのお店は

精肉を扱っているお店で、ちょっと入り難い印象だけれど

その横の棚に美味しいパテや鴨ハム、マスタードがずらっと並んでいるのです。

前に訪れたときは「ソーテルヌ風味のパテ」なんていうのもあったっけ。


さてパリの空気(?)と共に我が家にやってきたこのパテは特別な日に開けましょ(^-^)

そして変り種の美味しそうなマスタードには何をあわせようか思案中です。