日本一高価なお醤油! | M家の日常の記録

日本一高価なお醤油!





   先日某テレビ番組で「日本一高いお醤油」として紹介されていた

   

   「十歳造」

  

   もろみを10年寝かせてから絞るという貴重なお醤油です。


   いつもならお買い物は一晩考えてからという主義なのですが

   今回は気が付いたらそのテレビを見ながらネットで購入してました。

   (酔っていたのかも)


   さて、気になるそのお醤油は・・・

   色は真っ黒でとろ~んと濃度があり

   今まで出会ったお醤油とは全く別物のように見えます。


   で、お味は他のお醤油には無い酸味を感じるんです。(美味しい酸味です)

   そして濃厚だけれど、決して塩辛くない。


   確かテレビでは鮪のトロと合わせていたはずなので

   まねっこしてみたら、やっぱり美味しい(^~^)


   セレブなお醤油、大事に頂きます♪