クリスマス | M家の日常の記録

クリスマス

   今日はクリスマスクリスマスツリー


   ここ数年はM家でもイブは外食してないな~。


   夫君とお付き合いが始まった頃(かなり前) イブに2人で行ったフレンチレストランでは

   食べるのが遅い私達のテーブルにはメインのお肉とデザートが両方乗った(T_T)

   そう、クリスマス時期のお店は2回転が鉄則。

   チャッチャと食べなくてはいけないの。


   そんな事も今では想い出(ネタ)

 

   さて、今日のディナーは気合入ってます!食材に(・・。)ゞ





                           

・オマール海老の冷製といくらのカッペリーニ

     [活]で届くはずだったオマールちゃん、北海道への旅は過酷だったようで到着時は瀕死(_ _。)

     長旅ご苦労様でした。







 


 

           




・フォアグラ入りロールキャベツ  


       ポルト酒でマリネしたフォアグラを豚挽き肉に埋め込み

       チキンスープで約20分煮込む。

       キャベツに歯ごたえが残っているのが我が家の好み♪


                  それにしても・・・今日は食べ呑み過ぎちゃいました。