久しぶりの福岡です。

その時、お昼ご飯へと向かった
うどん屋さん。
「うどん 平」
博多ではとても有名なお店みたいです

初めてでは、中の様子も分かりずらく
少し入りにくい感じもしますが
中に入ると
入り口付近に何人ものお待ちの人が…
運良くカウンターの特等席に
目の前で、カウンターの中のライブ感が伝わってきます!
勉強になる風景。
まずは、「かしわ」と「いなり」で
うどんが茹であがるのを待ちながら…
女性でもペロッといけちゃいます!!

もちろん、頼むのはおススメの「肉ごぼう」
薄切りごぼうの天ぷらと
醤油で煮てある牛肉が盛りつけてあり。

美味しい~
コシはあまりありませんが
モチモチ感がたまりません。
並ぶ価値はありました!
近所の方が羨まし~
渋谷駅徒歩すぐ
「うま魚 米家」
長崎出身の米田さんが
長崎の美味しい料理を出してくれます
もともとは宮益坂で営業されていたのですが
お引っ越し。
料理はもちろんですが
米田さんから長崎のお話を伺えば伺うほど
長崎への思いが感じられて、
今回お店作りに、携わらせて頂けたことが
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!!
そして、長崎に行ってみたい!!と
かき立てられます!
明治道りを少し入ったところに…
看板は米田さんに書いて頂きました!



初めていただいたクエ鍋。
美味しかった~
他にも鯨のお刺身や
「ハトシ」など美味しい長崎料理を
沢山いただきました。
ごちそうさまでした~

行かれる方は
長崎の焼酎「壱岐」の
お湯割りも是非!!
おススメです
米田さん、おめでとうございます!
ありがとうございました。
「うま魚 米家」
東京都渋谷区渋谷3-17-5 鈴屋ビル地下1階

