新丸子 マドラスミールス。
ずっと伺えずようやく年末に行けたときのこと…
久しぶりに伺うと、
地元のお年寄りがいらしてたり
女性一人のお客様
インド料理好きな方が遠方から
お一人で来られてたりと
嬉しい光景が…
さっそく料理を頂いて…
いろいろと食べさせて頂きましたが
どれも優しい味付けで、週に何回でも食べれちゃう…
そんな印象です
ワダ
インド豆を使った甘くないドーナッツ

マサラスンダル
ひよこ豆のスパイス炒め
ビールに合います!

こんなプレートメニューも豊富にあるので
一人で行っても、いろいろ楽しめます
南インドではナンではなく、
替わりにパロタ(写真の左側の平たいパンみたいなもの)を食べます
これは小麦粉の生地をパイのように巻上げ
のばして焼いたパンです。
これが特に美味しくお変わりする方も
いらっしゃるそうです。
おススメです!!

あまりにもメニューが多く
食べてないモノもたくさん!
次回はドーサ(南インドの代表的な軽食)を
頂かなくちゃ!!
ドーサだけでも5種類!!!
全メニュー制覇までは
まだまだ、かかりそうです…
ごちそうさまでした!!
またお邪魔させていただきます

南インド料理 マドラスミールス
川崎市中原区上丸子八幡町816 山本ビル1階
tel. 044-750-0438