初級クイズとか3月ネタ☆お預かりワンコ散歩①とかフラッペとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

初級クイズとか3月ネタ☆お預かりワンコ散歩①とかフラッペとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

2024.7.31AM7時現在

 

 



いやぁ、夏は暑くて当たり前ですが

今年なんかも夏前。。梅雨時から猛暑

 

30℃超えれば「アッチ―、アッチ―」大騒ぎ

 

体温を越えれば危険危険

 

それが40℃を越える所も

出てきているのだから

 

いつ道端で行き倒れるか

息絶えるか

わからない。。冗談抜きに。。。

 

道端どころか家の中でもね

 

不用なお出かけはお控えくださいなんだけれど

郵便物を出す用事があったので

出かけたついでに

フラッペ求めてファミマに寄る

 

スタバのフラペチーノも良いのだけど

なんつってもお高いですのでね。。。

 

冷凍庫から出して

お会計済ませたら

お店のマシーンであったかミルク投入

 

 

以前店員さんに教えて頂いたから

mikoたんはできますのニヤリ

 

ゴディバ監修チョコレートフラッペは定番ね

460円

 

違う種類もお試ししたくて

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

350円

 

これにしようと思ったら、冷凍庫に無かったショボーン

 

 

今はコレがウリみたいだけど

 

 

結局

 

ポケモンスリープコラボ パインフラッペ パイン味ゼリー入り

298円

 

これにしてみました

 

 

ポケモン。。どーでも良いのだけどね

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

初級編~

 

 

 

宝石赤食べる前は一本なのに、食べ終わると二本になるものって何?

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

 
車の窓ガラスは割れた時に人に刺さらないよう、
割れると粉々になる
仕組みになっている
 

 

 

フロントガラス合わせガラスを使用することが義務付けられていますが、リアガラスドアガラスには強化ガラスが使用されています。

 

リアガラスやドアガラスに合わせガラスが採用されていない理由は、事故や水難事故など車から出れなくなってしまった場合を想定し、避難口の確保のために強度を下げる必要があるからです。

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 3月19日

 

 

お預かりワンコさん誘って

お散歩

 

慣れの為

場所は変えずにいつものフラワーガーデン

 

お迎えに行って

クルマに乗り込んで来た時は

テンション上げ⤴上⤴

 

 

ところが。。。

現地に着く少し前から

キュンキュン言い出す

 

 

わかるのかな。。。

 

車から降りた時は

テンション下げ⤵下⤵

 

モノ言う尻尾

 

 

大嫌いな魔の側溝

 

 

 

 

 

 

変な物着せると

余計に動かなくなる

 

速攻脱がせる

 

フラワーガーデンは

梅もバラもほぼ時期がズレていたので

人の姿もまばら

 

お彼岸中っていうのもあるかもしれません

 

遊ばせやすい

 

 

 

もはやオヤツ作戦しか効果なし

 

 

 

 

妹のテンションも上がって来た😆

 

 

 

 

mikoたんのオヤツ

 

 

あげないよー

 

 

実になりかけてる梅あり

(3月です)

 

クロッカスがピョコピョコ

(3月です)

 

 

 

残り梅

 

 

 

満開のコレは~。。。何?

 

 

 

 

 

仕方なさそーに、テクテク

 

 

この黄色いお花は

 

 

サンシュユですって

 

めまいのお薬みたいです

 

 

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍
 
【静岡・御前崎】
朝獲れの新鮮な海の幸

 

 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 
丸亀製麺
「うどーなつ」"塩パイン味"登場!

 

ちょっと想像できない

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

マクドナルド、すいか・パインフラッペ&バナナマカロンの新商品を限定発売 | ORICON NEWS

 

 

 
 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 

 

 

食べる前は一本なのに、食べ終わると二本になるのは

 

宝石赤割りばし

でした

 

(割ると二本になる)

 

 

またね~バイバイ