今日から初級クイズとか3月ネタ☆回転寿司とか自販機とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

今日から初級クイズとか3月ネタ☆回転寿司とか自販機とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

今日は土用の丑の日

 

夏の土用の丑の日は「う」のつく食べ物が食べられ、ご存知のとおり特にうなぎを食べることで知られています

 

 

ウナギだけじゃない

 

「う」の付く食べ物

 

う・う・う・

 

ウニ~ぃ🤤

 

あぁ、食べたい

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

初級編~

 

きょうから初級編にアップしますよ
 

 

宝石赤目の前にボタンやスイッチがあっても触らない子供ってどんな子供?

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

自動販売機のボタンを2つ同時に押すと、
 
必ず左側の商品が出てくる

 

ただね、人間がほぼ同時にボタンを押すことは難しいのよ

 

自販機のボタンは、コンピューター制御をされており、押されると瞬時に検知される仕組みなので、人間が複数のボタンを押したつもりでも、力加減で最も早く押されたボタンが検知される

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 3月11日

 

 

 ーつづきー 

 

伊豆でお散歩して

渋滞する前に家に帰りたいと言いつつ

 

「ごはん、食べてっちゃう?」

 

と言う事で、自宅を通り越し

やってきました

 

 

 

回転寿司だけど

他と違うのは

 

レーンの中に寿司職人さんが数人いらして

 

タブレット注文するのだけど

職人さんが直接

「はいっ!」とレーン越しに手渡ししてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、それほど空腹で無かったので

ガッツリいかずに、こんなもんで済んだ

 

 

外に出たら、もう真っ暗だった

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

夏の夜は、ラグジュアリーなディナーを!

 

お肉ちゃん、お肉ちゃん

あなたは

mikoたんのお口に入るために

産まれて来たんじゃないの?酔っ払い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ニャルソック中の猫3匹に子ども3人も参加

 

ヌイグルミまで参加してるよ

 

何がいたのかなぁ~

 

後頭部フェチにはたまらん図じゃ

 

 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 

【岐阜「モネの池<名もなき池>」】

 

 

ココは日本です

 
 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 

 

 

目の前にボタンやスイッチがあっても触らない子供は?

宝石赤幼い子

でした

 

(押さない子)

 

 

またね~バイバイ