「閉じると見えなくなって、開けると見えるようになるものは?」とか3月ネタ☆パスタランチとかアイス | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「閉じると見えなくなって、開けると見えるようになるものは?」とか3月ネタ☆パスタランチとかアイス

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

お庭の水撒き

 

何度撒いても焼け石に水状態

 

朝起きて、雨戸をあけた時に

小さめのポット植えの物だけ

チョチョっとじょうろであげて。。。

 

 

mikoたんの朝ご飯が済んでUVメイクを済ませてから

帽子をかぶり、ホースで庭全体に撒きます

 

mikoたんの朝は。。。遅い汗

もう晴れカンカン照り

 

夕方

また庭全体と道にも撒きます

 

 

先に道に撒いてからお庭を。。。

そして戻って来た時には

道はすっかり乾いていますえーん

 

水道代、たまんないねえー

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ゴーヤの第1号の実が

大人になる前に下から腐って来た

 

昨年も暑さに負けた

 

緑のカーテンもどきで、南側のサンルーム外に

プランターを置いていたけれど

昨日、東側に移動しました

 

朝しか陽が当たらないけど

実を守る事にしました

 

さて、どーなる?

 

様子見

 

肝心な南側は

ヨシズでも立てておこうか

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

毎年2度咲きする我が家の藤

image

今ごろ、また咲き出しました

 

1度目より、かなりショボいけどね~

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤閉じると見えなくなって、開けると見えるようになるものって何?

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

アイスクリームには

 

賞味期限がない

 

 

 

 

極端なことをいえば、温度管理を適切な状態で保存したアイスクリームは、10年前のものでも食べられます。

一部メーカーを除いて、アイスクリームには賞味期限がありません。冷凍庫で保存するアイスクリームは、-18℃以下という温度管理をきちんとすれば菌の繁殖が抑えられます。しっかりと冷凍保存されたアイスクリームは品質の劣化が少なく、長期間の保存が可能です。そのため、賞味期限を表示しなくてもよいとされています。

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 3月7日

 

 

いつものお買い物ついでのランチ

 

パスタ屋さん

 

 

 

 

 

 

 

生ビールの人

 

 

mikoたんのドリンクはコレだ

 

イセエビスープ

 

なんか、濃さがその日に寄って

違って感じるのは気のせい?

 

 

 

 

 

桜姫鶏とハモンセラーノ

ペコリーノチーズのサラダ

 

ドレッシングはだし入り玉ねぎ

をチョイス

 

 

 

 

ウニとイクラの濃厚ウニクリームパスタ

 

麺はフィットチーネをチョイス

 

 

お口をフキフキいただきます

 

 

二人だけど

普通ならサラダとスープとパスタとドリンクで

一人前なんでしょうね

 

人数「1」にされてたニヤリ

 

 

ウニ味、やめられん

 

好きだーラブ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

都内でまさかの「550円食べ放題」ランチ

 

大食いの人は行ったらいかんよ

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

【カルディ】

激カワパッケージの日本酒

 

こういう瓶買っちゃうと

 

棄てられなくて困るのよね~

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

【カルディ】

麺つゆがフレッシュ&濃厚で本格的すぎる

 

シンプルな麺つゆで十分なんだけど

でもでもでもでも

ちょっと惹かれる

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 
【京都】量り売り
「ZERO WASTE KYOTO」
 
 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

閉じると見えなくなって、開けると見えるようになるものは

 

宝石赤

でした

 

(または瞼)

 

 

んん?瞼?

 

またね~バイバイ