「オーストラリアの中央にいる動物は?」とか3月ネタ☆蕎麦ランチとか東京特許許可局とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「オーストラリアの中央にいる動物は?」とか3月ネタ☆蕎麦ランチとか東京特許許可局とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

アチコチで聞かれていますでしょうが

 

「今年も半分終わってしまいました」

 

お急ぎください

 

何をじゃ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤オーストラリアの中央にいる動物は?

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

早口言葉でおなじみの「東京特許許可局」は

 

実在しない

 

 

 

 

調べてみると、東京特許許可局なる施設や団体は存在せず、東京で特許に関する行政手続きを行っているのは特許庁であることがわかった。特許庁は東京都千代田区にある

 

ではそんな全国でも有名な早口言葉をどこの誰が考えたのか。有力な説を発見したので紹介しよう。

「東京特許許可局」という早口言葉は1900年代初頭にNHKのアナウンサー採用試験のために考案されたというのだ

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 3月5日

 

 

やっと3月ネタに入りました

 

3日にはお預かりワンコさんと飼い主さんをお招きして

お雛祭りと称し女子会をしました

 

コレはもうアップ済みですので

省略いたしまして5日からです


 

大漁桜が咲いていますよという情報を得て

見に行った日

 

これも外の桜はアップ済み

 

 

車を停めさせてもらったので

コチラで食事をしていきます

 

 

場所はお正月定番東京箱根駅伝で

箱根の山道に入る手前の中継点

 

小田原 鈴廣かまぼこホームページ (kamaboko.com)

 

この建物の中に入ります

 

 

 

 

土蔵の中にあるお蕎麦屋さんです

 

この土蔵は秋田県の山林王の蔵を移築したものだそうです

 

総漆塗り

 

(画像お借りしました)

 

 

まだお目目が治らないので

この日もメガネで外出

 

 

「箱根百年水」仕込みの地ビール

箱根ビールがあります

 

さて、どれを選んだのでしょう

色的には小田原エールでしょうかね~

 

わたしゃ吞んでないからわかりましぇん

 

 

カンパイ🥂

 

 

冷たいお蕎麦のエビ天

 

これは妹ですね

 

 

 

 

 

原了郭さんの黒七味

この前京都に行った時にmikoたんも買ってきました

 

 

 

温かいお蕎麦のエビ天

 

コレはマミーね

 

 

 

長~いよ

 

 

 

コレはmikoたんチョイス

 

 

季節物ですね

 

 

お蕎麦に桜(の葉?)が練り込まれている

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

お会計はこの板をレジに持って行きます

 

伝票が無いのでザッと計算してね

 

この後また少しお散歩して

別の桜を見に行きます

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

カルディ"夏のコーヒーバッグ"

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

「規格外にデカくなった」チワワさんに驚き!

 

 

普通チワワと言えば1.5Kgから3Kgのようですが

この子は7Kgですって

 

お顔を見なければチワワと気づかないかも

 

 

ウチのお預かりワンコさんも

チワワサイズを通り越し

ワンサイズ大きいワンコさんのお洋服じゃないと。。。汗

 

飼い主さんが「こんなに大きくなるとは思わなかった」

買った時は小さかったのに。。」とよく言っています

 

そりゃそうだ!赤ちゃんだったんだからえー

 

おーい、ウエスト何処行った~?

 

現在ダイエット中

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

泊まるの記事一覧|るるぶ&more.

 

(鹿児島県 奄美市)

 
 
 
 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

オーストラリアの中央にいる動物は?

 

宝石赤トラ

でした

 

(オース「トラ」リア)

 

 

またね~バイバイ