「足じゃないとかけないのは?」とか2月ネタ☆ファミレスランチとかマッチとライターとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「足じゃないとかけないのは?」とか2月ネタ☆ファミレスランチとかマッチとライターとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤どんなにかきたくても足じゃないとかけないものってなに?

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

ライターはマッチより

 

先に発明された

 

 

 

 

 

マッチが考案された1827年からさかのぼること約50年、日本を代表する発明家である平賀源内の手によって「刻みたばこ用点火器」が発明されていたのです

 

 
 

マッチよりも先に実はライターが開発されていた | 雑学.com (kerokero-info.com)

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 2月20日

 

 

この日は昨年の暮れ

年賀欠礼のハガキが届いて知った

マミーの従妹、せっちゃんのお墓参りに行った日です

 

同じ県内には居るけれど

ほとんどお葬式の時くらいしか出会わなかった

せっちゃん

 

いつも誰よりも元気印だった

 

年令的には驚くこともないのだけど

病気だったことも知らなかったので

突然のお知らせに唖然としてしまいました

 

 

マミーの叔母さんには子供が居なくて

兄弟が多く、よく可愛がっていた姪のマミーを

養女に。。という話が祖母との間にあったようです

 

でも、祖父の反対で、立切れとなり

叔父さん方の姪子さんが養女となったようです

それがせっちゃん

 

だからマミーとは血のつながりはないのですが

従妹としてズッとお付き合いしてきました

 

 

そんなせっちゃんが、いつの間にかこの世に居なかった。。。

 

 

マミーの叔母さんのお墓参りに何度か行っているので

お墓はわかっていました

 

 

一昨年の9月に行ったのが最後で

その数か月後にせっちゃんが入っていたとは

夢にも思いませんでした

 

 

お墓を見たらせっちゃんの名前が刻まれていました😔

 

 

 

で、その帰り

ランチに寄ったファミレス

 

 

 

アイスコーヒーとビール

 

誰がコーヒーかはわかりますねえー

 

 

 

 

 

 

 

ロコモコ

 

 

 

 

 

バターチキンカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンバラヤ サルサソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぎりパン、お持ち帰りしました

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ミニソフ

「かき氷 ピスタチオ」

「かき氷 いちご」

 

ちょっと高いな。。えー

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

泊まるの記事一覧|るるぶ&more.

 

 

 

(福岡県 八女市)

 
 
 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【注目の夏ドラマ】

 

『素晴らしき哉、先生!』

 

【放送日】2024年8月スタート

【日曜 後10:00】(ABCテレビ・テレビ朝日系)
【出演者】生田絵梨花、茅島みずき、鈴木仁、橘優輝 ほか

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

どんなにかきたくても足じゃないとかけないものは

 

宝石赤あぐら

 

でした

 

またね~バイバイ