「口から出るくびは?」とか2月ネタ☆中華ランチとかミッキーマウスとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「口から出るくびは?」とか2月ネタ☆中華ランチとかミッキーマウスとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

写真はありませんが

mikoたんガーデンでは

朝顔のお初の花が咲きました

 

紫陽花は盛りです

 

アガパンサスが咲きそうです

 

トマトが少し赤くなってきました

 

ゴーヤの赤ちゃん1号が育っています

 

万願寺唐辛子も順調です

 

イチゴは。。。

だんだん実が小さくなっています汗

 

アスパラガスは

今年も生えてきたけれど

例年と同じく太くならずに

終わりそうですショボーン

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤口から出てくる「くび」って何?

 

拍手今回は超サービス問題だね

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

パソコンのマウスを動かした時の長さの単位は

 

「ミッキー」

 

 

 

 

ちなみに、ウォルト・ディズニーはミッキーマウスに当初『モーティマー』という別の名前を付ける予定だったらしい

 

【追加雑学】「ミッキーマウス」のそもそもの由来は差別用語!?

 

 

 

"ミッキー"っていう単位があるって知ってる…?

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 2月5日 

月曜日

 

 

この日は母方の祖母の命日なので

たぶん、お墓参りに行った帰りのランチ

 

ショッピングモール内の中華屋さん

 

 

 

 

ここもタッチパネル注文になったのね

 

 

 

酸辣湯麺のハーフサイズ作って下さい

 

食べたいのに量の問題で

頼めない事が多い

 

日替わりは回鍋肉かぁ

 

他のが良かったな。。却下

 

 

 

毎月お着替え龍さんは

2月はバレンタイン仕様

 

 

 

海鮮チャンポン?

 

海鮮が見えませんが。。。

エビ、イカ。。何処?

きっと中に入っていたのね

 

 

 

 

 

ランチセットの

黒酢入り酢豚

 

 

 

はい、今夜のおかずに困っている方

パー酢豚は如何?😉

 

 

 

ライスとスープと小籠包付き

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

原宿|持ち歩けるパフェがかわいさバツグン

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 


 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

「衰えるのは悪いことばかりじゃない」

 

 

 

 

わかる、わかる照れ

人間もそうだね

 

細かい事を気にし無くなれば

生きるのも楽だ🐪

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【注目の夏ドラマ】

 

『マル秘の密子さん』

 

【放送日】2024年7月13日スタート

【土曜 後10:00】(日本テレビ系)

【出演者】福原遥、松雪泰子、清水尋也、ほか

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

口から出てくる「くび」は

 

宝石赤あくび

 

 

でした

 

またね~バイバイ