「ひっくり返えると、軽くなる動物は?」とか1月ネタ☆回転寿司とかティラミスとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ひっくり返えると、軽くなる動物は?」とか1月ネタ☆回転寿司とかティラミスとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

 

携帯電話契約時にマイナンバーカードなどのICチップ読み取り必須に

 

そもそもマイナカードは義務化じゃなかったのに

おかしくない?

義務化にしなかったのは、政治家のどなたかが

いろんな事が関連づいたら困るからじゃないの?

 

この先保険証だって発行されなくなるって?

保険料納めてるのに?

 

犯罪を防ぐ為っていうけど、どーなの?

もっと大変な事態にならない?

 

『これで、フィッシングや不正読取で増々マイナンバーが盗まれていくんですね。 このままだと、いつかマイナンバーを盗まれる人が増えてマイナンバー制も終わりそう』

とコメントされていた方がいらしたけど、ホントそう思うわ

 

だったら義務化しろー!

 

迷わせるなー!

 

国民を混乱させるなー!

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤ひっくり返えると、軽くなる動物って何?

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

ティラミスはイタリア語で

 

「私を元気付けて!」

「私を天国に連れて行って!」

「私をハイにして!」

という意味

 

 

 

 

「Tira」は、「引っ張る」という意味のイタリア語の動詞「tirare」の命令形です

「mi」は、「私を」という意味のイタリア語の代名詞です

「su」は、「上へ」という意味のイタリア語の副詞です

 

また、ティラミスは、イタリアでは食後酒としてよく食べられています。「私を引き上げて!」という意味を持つことから、デートの前に女性が男性に振る舞うデザートとして使われていたという説もあります

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 1月31日 

曜日

 

 

この日は横浜のららぽーとに

用事があって出かけた日

車DASH!DASH!

 

用事が済み

ららぽーと内でご飯食べてっちゃお~

と言う事で

 

入りましたのは

 

 

お寿司屋さん

 

 

 

1月の終わりだったので

節分近いから恵方巻の予約も受け付け中

 

ぜいたく海鮮巻き

1本、3000円びっくり

なかなかのお値段

 

 

 

 

 

 

何コレ?

あん肝?😅

 

 

 

店長イチオシ特上握り

かな。。。

 

 

 

 

セットの海鮮茶碗蒸し

 

青のりの味噌汁

 

 

 

アジ丼

 

アジフライとお味噌汁無料サービス

 

っていうか、セット値段ってことよね

 

 

 

 

 

 

鶏のから揚げかな?

 

 

 

 

食べ終わったら、お外はもう暗かった

 

.

平日限定

数量限定だったのね

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

久世福商店

「黒胡麻坦々めんつゆ」

「すだち鰹めんつゆ」季節限定発売

 

すだち、惹かれるなー照れ

黒胡麻坦々めんも悪くないかも。。。

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

第8回 女性が選ぶ

“理想のボディ”ランキング

 

【1位】

長澤まさみ

 

【2位】田中みな実

【3位】綾瀬はるか

【4位】米倉涼子

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【注目の夏ドラマ】

 

 

『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』

【放送日】2024年7月13日スタート

【土曜 後9:00】(日本テレビ系)

【出演者】小芝風花、大島優子、阿部亮平(Snow Man)ほか

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

ひっくり返えると、軽くなる動物は

宝石赤イルカ(逆から読むと「カルイ」)

でした

 

またね~バイバイ