「恋人か親友か、助けるならどっち?」とか12月ネタ☆ファミレス蕎麦ランチ | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「恋人か親友か、助けるならどっち?」とか12月ネタ☆ファミレス蕎麦ランチ

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

台風台風1号はmikoたん地方は

普通に雨降りくらいで済みました

 

良かった

 

と思っていたら、2号が発生していますね

 

早く消滅して欲しいです

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 究極の選択コーナー 

~あなたはどちらを選びますか?~

 

 

 

恋人

親友

が、同時に溺れています

 

どっちを助ける?

 

 

 

 

 

mikoたんは~。。。

 

例えば結婚していて

家族になってたら夫

 

結婚していなかったら

付き合いの長い親友?

 

でもでも、性格の悪い夫なら

これを機会にサヨナラ😅

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

下剤と下痢止めを一緒に飲むと

 

下痢になる

 

 

 

 

下痢止めと下剤を同時に飲むとどうなる?

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2023年 12月18日 

 

 

前日が伯母(母方伯父4号の妻)の

命日でしたので、1日遅れてしまいましたが

お墓参りに行ってきました

 

 

車DASH!DASH!海岸線を走ります

 

良いお天気でした

 

 

伯父も伯母もお墓に入ってしまいました

 

わざわざ従弟に「お墓参りしてきたよ」とは

報告はしないけれど

 

先日別件で電話で話した時に聞きましたが

従弟も我が家の京都のお墓に

お参りしてくれていたそうです

 

たぶん、京都方面への旅行ついでだと思いますが。。。

 

お墓参りに行って

前にお参りした人のお花が供わっていると

会ってはいないけれど

「繋がってるなーって気がするよねー」

なんて従弟とも話していました

 

 

帰りはお正月の東京箱根駅伝で通る

国道1号線を通って。。。

車DASH!DASH!

 

 

 

なんか食べて帰りましょう

と、地元に戻って

 

時間気にせず入れるファミレスで食事

 

 

 

レシートを撮っていなかったので

画像で判断

 

 

コレはレモンサワーでしょうね

 

 

天ぷら蕎麦

 

温かだから、マミーのですね

 

 

 

 

シンプルせいろ蕎麦

(なんか、お盆がスカスカで淋しい汗

 

コレは妹

 

 

 

 

何でしょう?

ローストビーフサラダかしら?

 

 

 

 

 

mikoたんのは

天せいろ蕎麦

 

 

 

天つゆとクルミだれ?

 

やー。。何も覚えていないものですね😅

 

 

二人天ぷらだから

1人はシンプルにしたのね

 

 

そして

 

白玉クリームあんみつ

 

豆は入ってないのねえー

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

【あの絵本がクッキー缶に!?】

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

オリコン週間 

自己啓発書ランキング

 

 

 

【1位】

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【夏ドラマまとめ】

2024年7月期 新ドラマ

 

2024年7月スタート

 

またね~バイバイ