「りきむ」はどんな意味?とか12月ネタ☆戴き物とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「りきむ」はどんな意味?とか12月ネタ☆戴き物とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

 

キュッと右へ右へ曲がってみようか!

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

方言クイズ、ラストです!

 

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

掃除機のコードに付いている赤いテープと黄色いテープ

 

赤は「これ以上は引き延ばせません」という意味で、

黄色は「ここまで伸ばして使用しないと、中に熱がこもって発火の原因に繋がる」という意味

 

 

 

てっきり、「もう直ぐ赤いテープが出てきますから

ゆっくり、そーっと引き出してくださいねー」

っていうお知らせかと思ってた

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2023年 12月18日 

 

ピンポ~ン!(^^)!

荷物が届きました

 

ファミレスなど外食業界向けカット野菜、

生鮮ホール野菜が主力会社からの

株主優待品です

 

 

茨木の小松菜

 

 

 

岐阜の有機しいたけ

 

 

 

 

山梨のころ柿

 

 

 

愛媛の紅マドンナ

 

 

福岡のキーウィ

 

 

熊本の郡築トマト

 

 

青森のサンフジ

 

 

北海道のごぼう

 

 

有機にんじん

 

 

千葉のもものすけかぶ

 

 

 

北海道の玉ねぎ

 

 

 

北海道インカのめざめ

 

 

 

毎日、楽しくいただきましたおねがい

 

いろいろな会社があるのね

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 2023年 12月26日 

 

 

12月の初めから2週間ほど

 

一人暮らしの飼い主さんが転倒骨折した為

我が家でお預かりしていた

お散歩しないワンコさん

 

何やかんや

社会訓練兼ねて

お散歩に連れ出したり遊んだり。。。

 

 

 

 

飼い主さんも90歳を過ぎているにもかかわらず

奇跡の復帰を遂げ

昨日もこの子を連れて

お散歩の途中に寄ってくれた

 

 

 

 

 

で、飼い主さんの息子さんが

しょっちゅう、貢ぎ物をしてくれるようになり

 

mikoたん地元では売っていないような美味しい物を

折に触れ、買ってきてくれる

 

この日は

 

 

 

 

 

見たことはあるけど

食べたことは無い

 

 

女の子ウケしそうなお菓子

 

 

 

 

 

 

いつも美味しく戴いております

 

ありがとう

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ちゃんと火もついてる...! 

「蚊取り豚」の和菓子

 

買いに行きたい

 

お茶席で出たら盛り上がり間違いなし

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

「成人式で女子が首に巻くやつ」

と称されたワンコ

 

 

 

たしかに。。。

 

暑い日のお散歩

マンホールの上がヒンヤリ冷たかったようです

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【最新2024年】

韓国ドラマおすすめ人気作品

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

クイズのこたえ

 

 

次回からは「究極の選択コーナー」です

またお付き合いくださいね~

 

またね~バイバイ