「ちちまわす」はどんな意味?とか11月ネタ☆戴き物とかワンコのお散歩とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ちちまわす」はどんな意味?とか11月ネタ☆戴き物とかワンコのお散歩とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

 

台風来ないでねーゲッソリ

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

先日、晴れると言っていたのに

曇りっぽい日

 

 

お預かりワンコさんを誘って

北鎌倉をお散歩してきました

 

紫陽花が咲き出しちゃうと

混みますからね

 

その前にね!。。。

 

紫陽花は見られなくてイイのか?

ですが

 

混雑避けるためには

仕方ありませんショボーン

 

 

まだ、進めない難関があり

 

 

金属の側溝

 

お座りして止まってしまいますが

おだておだてて

人間が飛んで見せて

(変な飼い主と見られているかもですが

でも、飼い主でもなく。。。あせる

 

 

そのうち、ノリでクリアできる所も。。。

 

苦手だった下り階段も

突然スウィッチ入って

駆けおりる

リード持っている妹の方が

追いつかず大慌て

 

(落ちるなよー)

 

 

 

鎌倉は台湾リス?が多く

よく樹を登っていたり

電線を走っている姿を見ますが

 

 

ベンチでお座りしていたら

普通にその辺歩いてて

 

でも普通は逃げちゃうのに

声かけると

ドンドン寄ってくる

(ノ∀`)アチャー

 

どんぐり持ってないよー

 

トイプードル〇ちゃんのおやつのささ身

食べるかしら?と1つ置いてあげたら

近寄って来たけど

リスさんのタイプじゃなかったようで

去っていきました

 

 

でも、本当は外来種で害獣なのだそうですから

あげてはいけないのでしょうね

 

 

いや、しかし

慣れ過ぎて

 

カラスさんが来ても動ぜず

カラスとリスのコラボ撮れました

(北鎌倉;円覚寺さん)

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

ほとんどの銀行に観葉植物が置いてある理由は

 

万が一銀行強盗に襲われた時に犯人の身長の目安が一目で分かるようにするため。高さは170cmと決まっている

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2023年 11月30日 

 

 

 

半年前、秋の戴き物お野菜

 

 

 

 

 

 

赤やら白やら緑やら

見た目もイロイロ

 

助かりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ピンポ~ン!(^^)!

 

この日届いたのは

 

お魚屋さんの株主優待品

塩かずのこです

専用冷凍庫の無い我が家は

冷凍ものはストックに困りますが

コレは冷蔵品なので

 

お正月までとっておきましたー

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

旅行ライターが教える!

旅行の持ち物を減らすコツ・パッキング術

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

簡単、激安、美味

ギャル曽根流「ちくわ料理」

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

外国人夫が不思議がる

日本人妻の言動

~なぜ、わざわざブサイクに?~

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

カフェチェーンの本気

タリーズのアイス

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

びっくりドンキー

 ハンバーグ屋のメンチカツ!

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

クイズのこたえ

 

 

 

またね~バイバイ