「あっぺとっぺ」はどんな意味?とか☆旅館の饅頭とか春キャベツとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「あっぺとっぺ」はどんな意味?とか☆旅館の饅頭とか春キャベツとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

旅館の饅頭は風呂の前に食べると良い

 

温泉旅館の饅頭は「湯あたり防止」のために置いてある。温泉旅行に行くとついつい温泉に長く入ってしまい、気分が悪くなりがちである。茶菓子はその湯あたりを予防してくれる。湯あたりの原因の一つに低血糖が挙げられ、この低血糖の予防として茶菓子が非常に有効である。

 

さらに、茶菓子の横に置いてある緑茶は温泉の前に飲むと「美肌効果」が高まる。緑茶に含まれているカテキンには体の老化を抑える抗酸化作用がある。カテキンの吸収率は温泉に入る30分前に飲むと後に飲むより7倍も高い。これらの湯あたり予防や美肌効果は家庭で風呂に入る時でも同じなので、家で試す事もできる。

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

キユーピー公式が教える

超簡単サラダが絶品すぎた

 

春キャベツ

今柔らかくて美味しいんだけど

 

マミーがロールキャベツが食べたいって。。。

 

スーパー行ったら

春キャベツばっかりで。。。

 

煮込むと溶けちゃうのよねぇ~

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

クイズのこたえ

 

 

 

またね~バイバイ