「まける」はどんな意味?とか10月ネタ☆回転寿司とかわんこさんとお散歩とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「まける」はどんな意味?とか10月ネタ☆回転寿司とかわんこさんとお散歩とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

昨日は例のお預かりワンコさんを連れ出し

お散歩に出かけました

 

 

かなり走るようになりました

 

人間、大人になると

あまり走る機会がなく

ついて行くのが、大変です😅

 

 

まだ側溝とか道のつなぎ目とか

STOPしちゃうんですけどね~

 

 

階段の上りはなんとかあがれるようになったけど

下りはフリーズ

 

 

テラス席はゲージに入ったワンコさんのみOKの

海沿いのお店でランチしました

 

 

〇ちゃん、ただいまダイエット中!

 

image

カロリーの少なそうな物を

すこ~しだけ分けてあげました

でもコレは眺めるだけよ

 

 

でも待っている間も

欲しがるけど

暴れたりはせず

吠えたりもせず

ちゃんとキャリーの中で

おとなしく待っています

 

良い子です😊

 

 

次は何にチャレンジしようかしらね

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ランダム雑学

 

日本最大の砂丘は鳥取砂丘ではなく、青森県にある「猿ヶ森砂丘」

 

 

猿ヶ森砂丘エリア | 下北ジオパーク|公式ホームページ (shimokita-geopark.com)

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 10月25日 

 

 

お買い物ついでのランチです

 

廻る寿司屋さん

でも、廻っているものは取らないです

 

 

あっ!茶わん蒸しが無い😥

 

 

タブレット注文をすると

ピュンッ!と新幹線でやって来ます

 

 

 

ドリンクです

 

 

 

カンパイ🍻

 

 

濃いめのレモンサワーだって

 

 

ヒラメの昆布〆

 

 

 

赤エビ

 

 

 

本まぐろ中トロ

 

 

ツブ貝炙り塩レモン

 

 

 

生ウニ軍艦

 

 

 

たこ唐揚げ

 

 

 

ご飯は赤シャリ

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

春の広島・島根旅を満喫

 

 

 

今だけ!小室山公園真っ赤な絨毯

「つつじ観賞会」開催 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

マクドナルド

「油淋鶏チーズチキンタツタ」

「ごはんチキンタツタ」

 

 

 

【カルディ(KALDI)】

母の日(5/12)にもおすすめ!

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

クイズのこたえ

 

 

これって方言だったの?

 

またね~バイバイ