「じょっぱり」はどんな意味?とか10月ネタ☆箱根でススキとかウナギに梅干しとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「じょっぱり」はどんな意味?とか10月ネタ☆箱根でススキとかウナギに梅干しとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ランダム雑学

 

うなぎと梅干しは実は食べ合わせが良い

 

食べ合わせが悪い食べ物として、「スイカと天ぷら」「カニと柿」などとともに、「うなぎと梅干し」と言われるが、実は「うなぎと梅干し」は食べ合わせが良いという。

梅干しを食べると消化液が分泌されるため、むしろ一緒に食べたほうが良い

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 10月23日 

 

ススキを見に行こうと

箱根の仙石原にやってきました

 

花より団子

 

ススキの前にランチを済ませ

 

 

 

 

ーつづきー

 

 

お店の駐車場に車を停めさせていただいたまま

チャッチャッと見て来ましょう

 

もう、お店を出たら見えるんですけどね

 

足足テクテク

 

ススキは目の前なんですけど

入り口が決まっているので歩きます

 

 

「えぇ~い渡っちゃえ」

と、思うけれど

 

良い子のみんな

横断歩道を渡りましょう

 

 

 

 

 

あっ、風船🎈

 

写真撮る為のアイテムでしょうか

 

 

 

 

 

秋空とススキ

 

 

で、3月半ば過ぎの風の無い日

山焼きが行なわれ、現在は真っ黒け!

のはず

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ