「いてこます」はどんな意味?とか10月ネタ☆大磯とかワンコお散歩とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「いてこます」はどんな意味?とか10月ネタ☆大磯とかワンコお散歩とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

この春

よく雨が降りますが

 

一昨日の貴重な晴天の日

例のお預かりワンコさんを誘って

お散歩に出かけました

 

ワンコさん、先日1歳になりました

 

(飼い主さんも誘ったのですが

「オバちゃんはイイバイバイ

〇だけ連れてって」と。。。)

 

image

 

お外では、フリーズして歩かない子でしたが

ちょっとずつ進歩して

 

おやつというオトリ無しでも

走るようになりました

 

でも相変わらず

ワンコ見知りで

人間には良いのですが

 

「遊ぼ―」って寄って来てくれる

トイプードルお友達に、逃げ惑い

「助けて」とよじ登ってきます

 

 

久々お天気が良かったので

いつもよりわんこさん連れの方が

多くいらしていて

ビビっておりました

 

 

あと、難関がまだありまして

 

調子よく歩いていても

マンホールとか

こういう側溝の蓋下差し

(画像お借りしました)

 

何だか苦手みたいで

点前でSTOP

 

仕方ないので

抱っこしてクリア

 

まあ、ゆっくりですが、確実に進歩はしているので

次に期待

image

 

あと、問題なのがトイレ

 

今までもそうなのですが

お外でおトイレしないのです

 

飼い主さん宅に送り届けたら

速攻、自分のトイレに走っていました

 

で、速攻玄関に戻って来て

「あがれ、あがれ」と大はしゃぎ

 

だから遠出は出来ないけど

また、社会勉強に行こうね、〇ちゃん!ウインク

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ランダム雑学

 

銀行員がお札をパチンと鳴らす理由

 

銀行員がお札を数える時、最後にパチンと音を鳴らすが、これはただカッコつけている訳ではない。

その理由はお札の数え間違いを防ぐためである。お札を数える時、最後に2枚くっついている場合があり、お札を弾くと1枚と2枚で音が違う。特に銀行では新札を扱うことが多く、2枚がぴったり重なっている場合もあり、最後に音を鳴らすことでダブりがないかを確認している。もしダブっているとバチンと鈍い音がする。

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 10月18日 

 

 

 

ーつづきー

 

 

以前、大磯港の市場だった所?

 

取り壊され、何やら作っていると思ったら

 

OISO CONNECT(大磯コネクト)」(正式名称:大磯港賑わい交流施設)

という物が2021年に出来上がりました

 

 

 

 

ずいぶんと行ってなかったんだなー

 

初めて入ります

 

 

 

 

1階のお魚とかも買えるショップは

定休日だったようでCLOSE

 

 

2階のレストランにあがります

 

2階のテラス席は平日のみペットちゃんOKです

 

でも抱っこはダメなようで

外階段から入場するとなると

カートは大変だなぁ。。。

 

 

 

 

どのお席からも海が見えます

 

 

カウンター席に横並びに座ります

 

 

 

 

 

 

店内が窓に写り込んでいるのはご勘弁

 

しつこくパラグライダー

 

ドリンクが来ました

 

妹のビールと、mikoたんは何?

 

伝票を見たら、リンゴジュースだったようです

 

 

 

(横並びって写真撮りにくい汗

 

 

 

 

この後、大型バスが到着したようで

同じような格好をしたおばちゃま達が

ドヤドヤ入って来て

お席はほぼ埋まりました

 

 

フィッシュ&チップス

 

 

 

 

 

ポキボウル

 

 

 

何処から飛んで来てるのかな

パラグライダー

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

大磯おすすめスポット「OISO CONNECT」オオイソコネクト〜最高のロケーションで海とご当地グルメを堪能! – Guidoor Media | ガイドアメディア

 

 

お外の売店で

 

生シラスを買って帰りました

 

 

夕食は生シラス丼

食べ放題照れ

 

 

さー、シラスが溶けないうちに

早く帰ろー

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

カメラ目線でお手をするのは・・

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

「キャッシュレス化の波がどれだけ辛いか…」

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

マクドナルド

「ベーコンポテトパイ」今年も登場!

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ