「あんごう」はどんな意味?とか10月ネタ☆スタバとかお野菜とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「あんごう」はどんな意味?とか10月ネタ☆スタバとかお野菜とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

 

!(^^)!ピンポ~ン

 

インターホンを覗いたら

お隣さんだった

 

 

出かける前で

頭にカーラーがくっついたままだったけど

 

「ごめんねー、覗いたら〇美ちゃんだったから

カーラー付いてるけどイイかなーと思って!」😅

 

「平気だよー」😄ゲラゲラ

 

 

と言って、いつもの知人の畑から

貰ってきたお野菜を届けてくれました

 

お裾分けと言うか

ちゃんとウチの分まで

袋に入れて用意してくれているらしい

 

 

今回のお野菜は

ブロッコリー

 

その下に

 

春菊

 

その下に

 

玉ねぎが入っていました

 

 

ちなみに。。。

今、半年前の10月ネタをアップしていますが

10月にいただいたお野菜は

お茄子とサツマイモでした

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ランダム雑学

 

 

「加トちゃんぺ」でくしゃみは止まる

 

そのポイントは鼻の下にある神経を刺激することである。

 

そもそも、くしゃみは鼻の中に入った異物を外に出そうとする反射運動で、三叉神経という神経から脳に信号が送られてくしゃみが出る。この三叉神経は顔の広い範囲に張り巡らされており、鼻の下にもある。

「加トちゃんぺ」のギャグは、鼻の下を圧迫し、くしゃみを伝達する三叉神経を刺激する。脳はくしゃみの伝達よりも「加トちゃんぺ」の刺激の方を優先するため、くしゃみが止まる。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 10月13日 

 

 

 

んんー

 

この日はお買い物ついでの

ティータイムって感じかな

珍しく、スタバ店内で

 

 

 

たぶん、ワタクシ定番の

ダークモカチップフラペチーノ

クリーム少な目ってヤツでしょうか

 

 

アップルパイは

温めてね

 

 

 

サンドはエビとアボカド

 

 

誰が考えたか、このエビとアボカドの組み合わせ

 

好きですラブ

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

モロゾフ

王室御用達のクリームチーズ使ってます

 

 

 

 

【4月2日発売】

ファミリーマート新作スイーツまとめ

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

犬のために『自販機』を作った結果…

 

知育犬

 

これを作った飼い主さんも凄いけど

ワンちゃん、お利口過ぎ!

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ