「ひきずり」はどんな意味?とか10月ネタ☆デニーズディナーとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ひきずり」はどんな意味?とか10月ネタ☆デニーズディナーとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

エイプリルフールです

 

貴方は騙す人?、騙される人?

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ランダム雑学

 

新幹線のトイレが臭くない理由

 

消臭剤も置いていないが、臭気計を使って計測してみると、新幹線のトイレは一般的なトイレとほぼ同じ数値である。常に閉まっていて消臭剤もないのに、なぜ新幹線のトイレは臭くならないのか

 

アンモニアは空気より軽い。そのため、アンモニアは空気中を漂うことになり、そのアンモニアを鼻の嗅覚で感じることで人は臭いと認識する。

つまり、鼻の辺りにアンモニアが無ければ人は臭いと感じない。そこで、アンモニアを下に吸い込むようなシステムを作ることにより、今の新幹線は臭いが軽減されている。

 

新幹線のトイレには下の方に通気口があり、そこに空気が吸い込まれるようになっている。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 10月11日 

 

 

 

この日はちょっと横浜までお出かけ

 

 

 

 

用事を済ませ

地元に帰って来てから夕食

 

 

21時前だったので

ファミレスしか無理ね

 

デニーズに入ってみました

 

 

さーて、何にしましょうか

 

 

 

注文はタブレットで。。

デニーズさん、もう50年なんですかー

 

この店舗ができたのは

いつだったかしら?

 

そういえば、ココのデニーズの場所は

mikoたんが通っていた小学校の跡地なのよね

 

mikoたんが入学した時から

古い木造の建物で

元は病院だったようです

 

だ・か・ら

夕方になると怖かった~

 

小学校は移転しました

 

 

 

 

 

レモンサワーの人と

 

ドリンクバーで

 

何だろう?

ウーロン茶かな

 

 

 

コーンスープと

 

 

 

マミーの好きな

オニオングラタンスープ

チェダーチーズ1枚トッピング

 

 

 

 

カットステーキ130g

 

 

 

ライス

 

 

 

ハンバーグカレードリア

 

 

 

 

 

エビフライ1本追加

まさか、こんな淋しい形でくるとは。。。

 

 

 

ドリンクバー、2杯目

ホット珈琲

 

 

 

おデザに

白玉ぜんざい

 

 

 

最初から気になっていた

 

シャインマスカットの

ちょこっとパフェ

 

 

小さいサイズがあって良かった

 

ところで、サンデーとパフェの違いは何だろう

 

mikoたん的には

サンデーは平たい横長の器かと。。。

 

でも、違うらしい

 

 

お店によっても違うから

決まりは無いのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【4月2日~発売】

セブン-イレブン新作パンまとめ

 

 

 

【4月2日~発売】

セブン-イレブン新作スイーツまとめ

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

「帰り超不満そう」な表情をした理由

 ビフォーアフターに爆笑

 

 

 

病院はみんな嫌いだよね

人間だってそうだよ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

ちょっと誰かおしり押して! 

 

 

 

まだお若いのにね

ダイエットする?

 

でもこういうトロい子も

かわいいラブラブ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ