「ちぇすといけ」はどんな意味?とか9月ネタ☆秋のお彼岸とかバナナ狩りとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ちぇすといけ」はどんな意味?とか9月ネタ☆秋のお彼岸とかバナナ狩りとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

ウチのお隣さんは

○○狩りがお好きで

 

よくお土産をいただきます

 

日本ではイチゴ狩りやリンゴ狩り、ブドウ狩りなどが一般的に楽しめますが

珍しいところで「バナナ狩り」なんていうのもあるのだそうです

(お隣さんが行ったわけではありません)

 

「バナナ狩り」

 

行った事ありますか?

 

mikoたんはありません

今まで知りませんでした

そもそも○○狩りって

した事あったかな?🙄

 

普通は手でもいだり

ハサミで切ったりしますが

バナナはノコギリで収穫するのだそうですよ

 

 

でも、残念なのは

その場で食べられない。。。

 

だって、まだ青いんだも~ン

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 9月20日 

秋のお彼岸

 

 

mikoたん家のお墓参りは遠くてできないので

地元にあるマミーの

親兄弟のお墓参りをします

 

 

祖父母&伯父1号夫妻

伯母1号夫妻

のお参りをしたら

今回は伯父2号のお墓参りに行こうと思います

 

マミーは兄弟が多いので

小分けして行くようにしています

 

 

車DASH!DASH!ぷっぷかぷー

 

行きは高速道路を使わず

トラックの多い下の道を走ります

 

 

東名高速道路は

このところ、いっつも工事中

 

 

補修もしっかりやっていただかないとね

 

何アレ。。。

クレーン車がいっぱいあるのは

 

 

第2東名?

よく知らんけど。。。

 

 

ガーン

高速道路ってあんな風に作るのね

 

危険危険

ご安全に!

 

 

 

 

通常、この辺りに

富士山富士山ドーン!なんですが

お天気悪いのね

 

全く見えませんでした

 

たまに寄ってパン買ったり

ハム買ったり

何やら食べていたお店は閉店して

 

今度はお花屋さんなのかな?

10/6オープンだから

もう半年ほど前にオープンしているのね

 

 

 

ここもずいぶんと長いこと工事中

 

mikoたん的には高速道路のSAができるんじゃないかと予測。。。

知らんけど

 

 

 

広大な霊園

「富士霊園」に来ました

 

公益財団法人 冨士霊園 | 公式ホームページ (fujireien.or.jp)

 

伯父2号夫妻

早逝した従姉

2か所のお墓を参ります

 

 

 

広すぎて車じゃないと移動できません

 

たぶん、これからの時期は

桜がきれいに咲き誇り

お花見に来られる方も多い事と思います

 

(画像お借りしました)

 

 

だから、まだ伯父が元気なうちに

「オジちゃん、桜の時期にお願いね」って言ってたのに

超寒い、お正月、三ヶ日済んだ頃に逝っちゃって。。。

 

まあ、桜の頃は父を始め

いろいろな人の命日が待っているので

来られなかったかもしれないね

 

売店に寄ってお花を買い

お墓まで走ります車

 

 

自家用車じゃない方は園内バスが走っています

 

 

 

 

まだ暑い時だったけど

こうして見るとちょっと紅葉

 

 

 

お参りを済ませたら

どこかでご飯を食べようよ

 

 

とりあえず、御殿場に向かおう

 

車DASH!DASH!

 

びっくりえー。。

 

そんなまま走って良いの?

 

 

 

 

富士山富士山に見られているから

安全運転!

 

 

後ろにナンバープレートの無い車ってあるの?

 

 

コンミキ車、怪しい?

 

 

もしかして、アレ!?

 

ほとんど見えないじゃん

 

ダメだよ、富士山が見てるよ

 

 

な~んて言っているうちに

「さわやか」までやって来ました

 

 

 

先日創業者さんが亡くなられて

店舗が休業したと

ニュースにもなっていた

静岡県限定のハンバーグのチェーン店

 

絶対混んでるからいつも諦めているのですが

時は3時前

 

 

どう?

もう皆さんランチ終わってる?

 

とりあえず駐車場に入ってみたら、1台だけ空いてた!

 

花火ラッキー!!花火

 

 

 

 

急いで駐車して店内に入ると

 

あらら。。。

中には座って順番待ちしている人が多々

 

 

順番待ちの発券機の隣にいらした

スタッフさんにお聞きしたら

1時間半くらいはかかるでしょうと。。。

 

 

待てないマミーが居るから

無理ぃ~えーん

 

 

 

バイバイさよーなら

 

泣く泣くさわやかを後にし

東名高速道路に乗ります

 

 

お腹空いたな

 

足柄パーキングエリアに入ろう

 

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

大きな犬が「散歩」を拒否したら?

「こうすれば歩くよ!」

 

 

歩かないあの子にやってみる?

ちょっと外では真似できないけど

家の中では近い事やってた汗

 

 

 

 

アメリカから注文殺到

→売り上げが前月比5倍に

 

縫わなくて良いのが決め手ね

 

 

 

 

 

モスバーガー初の自販機が話題

 

近くに有ったら買っちゃいそう

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ