「ちゅらかーぎー」はどんな意味?とか9月ネタ☆箱根ドライブとか4輪バギーとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ちゅらかーぎー」はどんな意味?とか9月ネタ☆箱根ドライブとか4輪バギーとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

昨日テレビを観ていたら

 

旅番組コーナーで

フィリピンで4輪バギーに乗っているシーンがありました

 

 

mikoたんもハワイで4輪バギーに乗った事があります

 

 

 

お気楽シングルライフーだって淋しくないんだもん

 

意外に怖かったぁ~

 

平らな道じゃなくて

ガタガタ道を通るから

溝から出る時、バギーごと転がるんじゃないかと。。。

 

無い事はないですよね

いつぞや、女性タレントさんのバギー事故

なんていう事もありました

 

当時、mikoたんは

参加者の中で一番年長者でした

 

今乗ったら

身体壊れそうですね

 

ハイハイ、乗りませんよ

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 9月14日(木) 

 

 

 

マミーのお医者さんの帰り

早目のお昼を食べ

 

そのまま帰るにはもったいない時間

 

どっか、行く?

 

ごにょごにょ(相談)

 

9月なんてまだ夏みたいなもんですからね

平地より5度気温の低い

箱根へ目的も無くドライブ

 

さあ、皆様mikoたん号にご乗車くださいまっせー

 

 

車DASH!DASH!プップカプー

 

 

エアコン効かせた車内から撮っていますので

ガラス写りは見なかったことにしてね😅

 

 

 

箱根湯本駅前の

バスターミナル前

 

 

 

 

 

たまには箱根登山電車に乗ってみたい

 

んん?

たまにっていうか

乗った事あったかなー🙄

 

 

子供の頃から箱根は車だった

 

 

 

 

小涌園 ユネッサン前

 

 

山を下って

芦ノ湖に下りてきました

 

 

大きな外人さんには

日本家屋は低いわね

 

頭ぶつけないようにしてくださいねー

 

 

 

さて、いつもの無料の駐車場に車を置きます

 

皆様、降りてくださいまっせー

 

 

 

この日の箱根は空いていて

外国人の方は少ないと思いきや

 

日本人の顔した人たちも

聞こえてくる言葉は何語か分からないけど外国語

 

似たり寄ったりのお顔をしたお客様

 

あしテクテクあし

 

停まっているバスは地元バス

 

 

 

まだ、ものの数分しか歩いていないのに

歩く気なしのマミー

 

 

あなたの為にお散歩しているんですよ!

 

鰻食べたんだから、歩けー

 

 

 

渋々歩き出す

 

 

 

上差し向こうを走る海賊船は

タラちゃんも乗りましたよ

下差し

 

そうそう、帰りの船の乗船待ちで並んでいた時

気付いたらゲージの中から

あしあと手を延ばして

前の男性お客さんの

お尻をチョイチョイ触っていたタラちゃん

 

私じゃありませんから~滝汗

 

 

蛇口ジュース?

 

蛇口からニューサマ―オレンジが出て来るらしい

 

興味深々

 

待つのも面倒なのでパス!

 

 

 

箱根駅伝の聖地

 

 

 

 

ソフトクリームの看板に惹かれて入店

 

 

抹茶とミルクのmixソフトと

アイスカフェモカくださ~い

 

「あのー、座って食べられる所ありますか?」

 

「アチラの方に、椅子が・・・・」

ガチャ機が並ぶスペースに椅子が

 

 

ソフトクリームとドリンク持って移動

 

おさいふも仕舞わなきゃならないし

写真も撮りたいし

「ちょっと持ってて」

みるみるウチに溶けていくソフトクリームあせる

 

急げ―

 

 

なんか、ベッタベタの

ドロドロ滝汗の焦焦状態で

美味しいのかどうなのか

味わう間も無かったショボーン

 

 

 

遊覧船の出発時間なのかな

人が集まってる

 

 

 

さ~て帰りましょうか

帰りはクネクネの七曲りの道を通りましょーっと

 

 

 

夏の山でした

 

おわり

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

おしゃれで可愛い

キャリーケース

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【京都】2023年12月オープン!

「茶寮 京都よしつぐ」

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

四万十川の恵み

「40010かりんとう」 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

チーズ・⽣ハム専⾨店

至福の極み|麻布台ヒルズ 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ