「なまら」はどんな意味?とか8月ネタ☆中華ランチとかお役御免とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「なまら」はどんな意味?とか8月ネタ☆中華ランチとかお役御免とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

ピンポ~ン!(^^)!

 

 

自治会の副会長さんがいらっしゃいました

 

 

平成5年度の組長さん宅を回っておられるようです

 

今月中にBOXやら札やら

防災名簿やら

次の新組長さんに引き渡しをしてください

との事

 

 

「1年間ご苦労様でした」と

 

何やら戴きました

 

 

これまで、こんなん戴いてたかな?🙄

 

中身は

お海苔でした

 

 

もう直ぐお役御免だー

\(^o^)/

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「都道府県クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 2023年 8月30日 

 

 

お買い物ついでの中華ランチ

いつもお席の龍さんが

季節ごとにお着替えしているのだけど

この日は8月

 

 

麦わら帽子と浮き輪でしたね照れ

 

 

これはー、杏酒のソーダ割りだったでしょうか

 

たしか、レモンサワーを頼んだら

前にもあったのですが

作れる人が居ないのか何なのか

断られて杏酒に。。。

 

 

杏酒は作れるの?

 

 

まあ、何でもイイんでしょ、活力がつけば!

 

 

 

カンパイ🍻

 

 

 

マミーが居る時には頼めない

酸辣湯麺

 

ちょっと量が多くってね

ハーフがあると嬉しいと

常日頃思っている

 

 

 

熱熱のむせむせ

 

急ぐと咳き込む

 

 

熱いのでmikoたんが

チューフーフーチューしてあげます

 

ハイ、どうじょ!

 

 

もう1品は

夏だから、冷やし中華って思ったけど

冷やし担々麺

 

 

あんな大量の酸辣湯麵より

お値段高かったのね

 

コスパ悪いわ

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

カルディで買える調味料

「焼肉ザパンチ」

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

「肌が荒れない鼻のかみ方」

 

 

花粉症はかなりの人を苦しめているけど

それでも、お薬を使う人が増えたのでしょうか

 

その昔よりティッシュBOX抱えるほど重症の人は

見なくなったわね

 

 

ティッシュで思い出したのだけど

鼻が擦れないようにという配慮からか

やたら柔らかいティッシュが増えているのよね

 

柔らかいのは良いのだけど

水に溶けやすいとか

もろけやすいとか。。。

 

 

トイレに流しても良いようになのかしら。。。

 

ちょっとイラつくことありえー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

東京・市ケ谷駅で

「アルパカ」1日駅長に

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

脱走した猫を連れて帰ったはずが…

まさかの『そっくりさん』だった

 

脱走した猫を連れて帰ったはずが…まさかの『そっくりさん』だった展開が衝撃的すぎると147万再生「前からずっと居ました感がw」 (msn.com)

 

 

 

ちょっと笑ってしまいました爆  笑

 

ニセモノさん、やたらドヤ顔で

お過ごしになっていたみたい

 

。。。けど、何処かに違和感

 

そんなものかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ