「ワリカン」は何の略語?とか7月ネタ☆新宿西口とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ワリカン」は何の略語?とか7月ネタ☆新宿西口とか

す2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

また、モノモライができた

 

いくら貰い物が好きでも

モノモライは要らないよ

 

抗菌目薬をさしているけど

治らないから

目医者さんで、また切ってもらわにゃ

 

またスッピン披露だわ😅

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

  2023年 7月21日(金)  

 

 

マミーの付き添いで、新宿に行きます

 

 

 

 

通勤時間は過ぎているし

観光客が帰るにはまだ早い時間帯

 

空いています

 

 

 

 

 

現地到着し、マミー待ち

 

待たせていただいているお部屋で

凍らせて持ってきたドリンクで

水分補給(7月、真夏です)

あら。。。

 

いつの間にかキャップ部分にラバーが。。。

 

今のところ、まだmikoたんは大丈夫だけど

 

そのうち、こういうキャップが開けられなくなってくるんでしょうね

 

嬉しいアイデアです

 

 

キャップの話のついでに。。。

 

最近のペットボトルって

潰しやすいように?

エコ的な材質の問題?

 

すっごくボディが柔らかくて

蓋を開ける時に

ビャー

と出ちゃいそうで怖いわ😱

 

 

 

マミーの用事はまだ1時間位かかりそう

 

その間にランチをどこで食べようか考えよう

 

ビル内のレストランも

時間によってはリーマンでいっぱい

 

マミーを連れてランチ難民にはなりたくないですからね

 

 

 

待たせていただいているお部屋から外を見ると

周りは高いビルばっかり

このビルも50階位はありますけどね

 

 

 

さて、マミーが戻ってきましたので

ランチのお店に行きます

 

ロールキャベツのお店です

 

以前行った時に、マミーも気に入っていたので。。。

 

 

 

ドリンクは⁺200円で頼めます

 

喉の乾いたマミーはゴクゴク

 

 

 

メインにサラダとスープのセットを加えましょう

 

生ハムのサラダ

 

コンポタだったかな

 

 

 

 

 

ライスとパンは選べます

 

マミーはライス少なめ

 

mikoたんは、パン

 

この前と違うパンなので、日替わりなのかな?

 

 

 

マミーのメイン

ロールキャベツ、トマトソース

 

 

ソースは他にデミグラスとホワイトから選べます

 

 

ちょっとお優しすぎたかも。。。

 

 

mikoたんは

 

前回来た時から気になっていた

 

メンチカツのデミグラスソース

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

 

さあ、寄り道しないで

さっさと帰りましょう

昨年の7月の新宿駅西口の様子

 

 

再開発に向け小田急百貨店取り壊し中

 

 

駅周り、駅中とも

色々なお店が無くなって

誘導のオジサンが居たりと

物々しい雰囲気

 

 

mikoたんの生きているうちに

再開発は終わるのでしょうか

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

可愛い笑顔の子犬の犬種はなに?

 

 

ラブちゃんかと思ったら違うのね

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

インターホンを鳴らして入店!

奈良・高畑の穴場カフェ「翠門亭」

 

 

翠門亭 | 公式予約 | 奈良県 (reservation.jp)

 

奈良で話題のニュースポット!1日1組限定の貸し切り宿「翠門亭」 | 家庭画報.

 

 

1日1組だけ宿泊できるようですが

お値段的にmikoたんは。。ムリ!ショボーン

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

全国のおすすめ花畑

映える、花畑の絶景スポット

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

【北陸応援割の前に!】

今すぐ行きたい“北陸”観光

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

激しくじゃれて遊ぶスタンダードプードルに

我関せずな5歳児

 

 

 

プードル、でかっ!びっくり

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ