「サックス」は何の略語?とか7月ネタ☆陛下64才とか去っていくイチゴとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「サックス」は何の略語?とか7月ネタ☆陛下64才とか去っていくイチゴとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

!(^^)!ピンポーン!

 

「行ってきたよー」

 

お隣さんがいちご園に行ってきて

買ってきてくれました

 

 

 

数日前に

「〇〇日に行ってくるから、楽しみにしてて」

と言っていましたので

先日のお買い物の時には

イチゴは買わずにいました

 

 

 

2種類のイチゴが2パックずつ

 

 

 

その後マミーは先日お赤飯をくださったご近所さんに1パック差し上げ

 

その帰りに久しぶりに顔を合わせた

別のご近所さんに

再度出直して、1パック

 

「そうだ、〇子ちゃんにも持っていってあげよう」と

再度1パック持って、また別のご近所さんに出かけて行った

 

 

 

アッと言う間に4パックが1パックになってしまいました

(-_-;)

 

 

ところで。。。

 

石垣いちごの「い」の字が反対なのは

意図的なのでしょうか

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

  2023年 7月  

 

 

昨年の7月に下差しコチラの本を購入しました

 

ちょうど、昨日

陛下の64才のお誕生日でしたので

タイムリーネタ?

 

 

昨日は冷たい雨の中

一般参賀に出席しお祝いされた皆様

 

風邪などひかれませんでしたでしょうか

 

 

イイね👍

 

 

 

7月

我が家の庭は

 

ミニトマト

 

 

ゴーヤ

 

 

そして

 

 

🐸カエル😆

 

石の色になろうとしてる?

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

GLOW  【付録】

 ローラ アシュレイ リボン付きマナーBAG

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【鳥取県お土産実食ランキング】

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

スケボー爆走して猫をあおる亀

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

またね~バイバイ