「ソフトクリーム」は何の略語?とか7月ネタ☆伊豆山神社お参りとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ソフトクリーム」は何の略語?とか7月ネタ☆伊豆山神社お参りとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

オッドアイ猫今日はニャンコの日三毛猫黒猫

 

 

このところ、お天気悪いなー

 

でも一雨ごとに暖かくなるっていうから

期待したいところです

 

 

でもこの前の初夏のような陽気は

嬉しい反面

身体の調整、厳しい

 

体調崩しそうですね

 

皆様もご自愛くださいませ

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

  2023.7.06(木)  

 

 

 

ーつづきー

 

 

車DASH!DASH!

プップカプ~

 

 

ランチが済んだらお家に帰りますが

 

途中、神社に寄って行きましょう

 

 

 

伊豆山神社に到着しました

 

 

 

ココからだと。。。

 

 

先は長い

石段の恐怖

 

 

なので、上の駐車場まで車で行っちゃいます

 

 

 

このヘアピンカーブをグイッと登ると

 

 

鳥居

 

この鳥居には

奉納  ○○ 〇〇〇

と、書かれています

 

キョンキョン?

 

 

 

車を置いて、参拝

 

 

 

 

下の駐車場に入れていたら

この石段を登って来ていたわけですね

 

 

そうそう、先ずはお清めから

 

 

 

赤白二龍

 

赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて

温泉を生み出すという最強の守護神であります

 

 

 

 

 

一つ、見っけ!

社務所

 

 

 

 

 

茅の輪がありました

 

 

 

 

 

光り石

 

このパワーの有りそうな石に

座っても良いのだそうです

 

 

ならば、失礼して。。。

いつもは座りたがりのマミーは

面倒くさがりでもあり

「私はイイわ」というので

 

妹と二人、座ってきました

mikoたんは、しっかり石に触れてきましたよ

 

パワー。。吸収!

 

 

mikoたんの頭に乗っているサングラスを

今、こうして見ると

 

なんだか思い出すものが。。。

 

 

昭和人なら知っている

ど根性ガエルの

ヒロシ

 

 

爆  笑

 

 

お池には鯉が居ますよ

 

そーだった

こういう時の為に

ポッケにパンを忍ばせておこうと

いつぞや思ったのに~。。

 

すっかり忘れてた

 

そうかー

 

パンはあげちゃいけないのね

 

 

後で、買ってあげるからね

 

先にお参りしなくっちゃ

 

 

 

 

何度もこの図を見ながら

茅の輪をくぐります

 

 

 

本殿でお参り

拍手パンパン

 

 

 

 

源頼朝と北条政子が結ばれた場所であることから、

縁結びの神社としても有名です

 

 

 

本来なら、本宮まで行かなければならないのでしょうが

 

すんまへん

ここでご勘弁を

 

 

でもちょっとだけ先まで

歩いてみようかな

 

どれも出くわしたら怖いわ

 

 

 

 

 

 

なんか、違う所に出てきちゃったのでUターン

 

 

 

草むらでサワサワと音が

 

怖いから急げ~あせる

 

 

鯉のエサ、自販機で買いました

 

最中の中にエサが入っているのよ

 

ちょっとビックリだけど

 

最中もあげてイイのよね

お麩だから

 

 

 

おりゃぁ~

 

 

 

 

ハートの輪

 

縁結びかと思ったら

「こころむすび」ですって

 

本当は二人で撮るのかな?😅

 

 

あれ?

さっきのお水屋に

ニャンコさん

 

お昼寝?

 

 

水分補給

 

 

海が見えますよ~

 

 

 

サー帰ろー

 

車DASH!DASH!

 

ホント、熱海は坂道多いわね~

 

mikoたんは、海から登ってきたことはないけれど

 

 

こうやって登って来る方法もあるのね

 

You Tubeを見つけました

ちょっと珈琲屋さんの宣伝もあるけどね😉

 

 

さ~て、このあと甘い物補給でもして帰りましょうかね

 

 

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

猫に枕を取られ続け…

新たにもう一つ買ったが

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ゆで卵を「茹でずに」作る

「目から鱗」

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【2月23日は富士山の日】

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

 

またね~バイバイ