「ピアス」は何の略語?とかワンコとお散歩とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ピアス」は何の略語?とかワンコとお散歩とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

2024.1.18 AM9:00 

富士山ライブカメラ-山中湖長池

 

 

笠かぶってるね

降る?

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 2024.1.17(水) 

 

 

 

暮れにお預かりしていた

お散歩しないワンコさん

 

 

90才のおばさんが飼っているワンコ

 

 

お天気も良く、風も無かったので

声をかけて

連れ出すことにしました

 

 

10カ月にして2度目のお散歩

 

 

車DASH!DASH!

 

 

株式会社ブルックスホールディングスが運営主体となる「BIOTOPIA」

 

 

 

 

 

車をおります

お散歩ですけど、一応カートも用意して。。。

動かないあせる

 

 

そうそう、お洋服を持っていないので

タラちゃんのマントを貸してあげました

 

mikoたんの手作りですよウインク

 

『成金コート』って名前でしたけどね

 

アタチのコート、貸ちてあげる

TARAちゃん号もね!

 

 

 

動かん

 

 

一生懸命なだめて、やっと。。。

 

 

 

そこへ、車に戻って来たワンコさん一家と出会い

初めての接触?

 

社会勉強、社会勉強

 

 

 

おぉ、イイ感じ?

 

 

と、思ったら

 

失礼しました

 

お声をかけて下さってありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラにはドッグランもありますが

そんな次元じゃない

 

 

 

あっ。。おにぎり食べたい

 

あとで、店内から買いに行こ―っと

 

 

 

富士山も見えますよー

 

 

 

枝垂れ桜はまだまだ。。。

 

 

ココのお庭は通り抜けが出来なくなったので

人が少ない

 

 

穴場

 

さあ、始めるよ

 

 

 

 

動いた!びっくり拍手

 

 

よくできました

 

はい、ご褒美

(お家で、鶏のささ身を茹でて割いて来た)

 

 

走ってるよぉ~

 

 

 

なんか、犬みた~い

 

😒(犬だよ)

 

 

やー

進歩したね

 

 

今日はこのくらいまでにしておこうか

 

 

 

 

休憩!

 

 

お外に滅多に出ないから

日差しが眩しくて

お目目ショボショボ

 

人間さまのスナックタイム

 

 

 

 

 

ペット連れの人はテラス席でね

 

暖かくて、コート要らず

 

骨粗鬆症患者、日に当たってビタミンD生成

 

 

 

 

 

 

 

さーて

 

帰る前にちょっとその先に

大型犬のドッグランがあるから

見に行ってみようかなー

 

でも、途中でガン!として動かなくなった

 

その先に大きいワンコが居ることがわかっちゃったのかな。。。

 

 

この道、実は若干坂道になっていて

妹が先にカートだけ押して進んでいたのよ

 

「早くおいで」なんて言いながら

カートを置いたままワンコの元に近寄って来た妹

 

 

ワンコと一緒に居たmikoたんは見てしまった

 

 

カート、勝手に動いて坂道下ってますけどー。。。ゲッソリ

 

びっくり「うごいてるー!!」

 

振り返った妹は慌てた拍子にひっくり返った

 

 

冗談かと思ったけど

急いで握っていたリードを手放し

カートに向けて猛ダッシュするmikoたん

 

 

まるでコントのようだった

 

 

久しぶりにダッシュした

 

 

間に合った

 

まだまだいける60代

 

スニーカー履いててよかった

 

 

 

 

さー、お家に帰ろうか

 

後部座席でくつろぐワンコさま

 

 

ところでさー

 

なんか、イメージ違うんだけど。。。

 

(12/20のお散歩の写真)

 

ザックリ切られてない?

こざっぱりし過ぎだよね

 

とうてい、美容院になんて行けないから

もしかして、おばちゃん?

 

 

後で聞いたら、やっぱりそうだって

 

どーりで、アバウトなカット爆  笑

 

 

 

おじゃましましたー

 

 

ワンコをお家に送り届けて帰宅

 

 

お家に帰って

買ったおにぎり、むさぼりつきました

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

ミニストップ「いちごフェスティバル」

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

スタイリッシュな「目玉おやじ」が話題に

 
 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

「飼い主はこの辺を押してたよなー」

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

 

 

またね~バイバイ