「リストラ」は何の略語?とか6月ネタとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「リストラ」は何の略語?とか6月ネタとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

一昨日、お散歩がてら熱海の早咲きの熱海桜と梅を見に。。。

 

車DASH!DASH!

 

桜はまだのようなので、スルー

 

梅園の梅は2分咲きでした

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

季節外れの超過去ネタ

 

 

 2023.6.6(火) 

 

 

 

紫陽花と花しょうぶを見た後は

 

 

ランチに行きました

 

 

【公式】小田原駅から徒歩3分の和食居酒屋・和房鉄板 榛

 

 

 

 

お隣の声はまる聞こえだけど

一応個室なので、けっこう落ち着く

 

おやっ!

いつから注文がタブレット式になったの?

 

 

 

夜はそれなりだけど

ランチはお安くいただけるのよ

だから

ランチメニューから選びます

 

 

本日の日替わり定食は。。。

 

この日は火曜日だから

 

フムフム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶とサワーでカンパイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹の別注のお刺身が先に来た

 

 

 

 

日替わり定食が来ました

反対側から撮っているのと

実はこの時お刺身が食べかけだったので

合成写真で!

 

あれ!?

和え物も、もう無い。。。あせる

 

 

日替わりの、米なすと卵の袋煮

 

お揚げの中に卵

 

 

 

 

 

ワタクシは

鉄板焼きハンバーグ定食

 

 

グツグツ

 

 

とん汁も熱熱

 

 

 

美味しくいただきました

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

帰りに和菓子屋さんへ。。

 

いや、mikoたん的には

「豆大福屋」さんですが

 

 

 

 

豆大福2個と、豆大福の豆が嫌いな妹はよもぎ大福

 

ちゃんと固くなるお餅が好きですラブラブ

 

 

口の周り、白くして

美味しくいただきましたー

 

小田原のお土産処・和菓子店 伊勢屋 (daifuku-iseya.com)

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【SNSで話題】

日本最大級の商業リゾート

「VISON<ヴィソン>」|三重県

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 【付録】 

ムーミン なんでも燻製キット

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

犬・猫と入居できる老人ホーム

 

 

 
 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【福井県土産】

カラフルで可愛いバウムクーヘン

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【アトリエ アニバーサリー】

リボンが可愛いケーキも!

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

聞いた事ないよね😓

 

 

 

またね~バイバイ