画像で楽しもう、全国の藤⑦ 近畿エリア その2 | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

画像で楽しもう、全国の藤⑦ 近畿エリア その2

2020年 令和2年 平成32年 昭和95年 大正109年 明治153年  

 

 

妹がネットニュースの交通事故の記事を読んでいて。。。

 

すっごい眉をしかめながら、

ショボーンいやぁ~。。交差点で犬ワンコが。。。」と言いかけ途中で止まった

 

 

てへぺろあっ!ワンコじゃなくてワゴンだった」とホットした顔。。。

 

 

いやいや、ワゴンでもダメでしょ

 

まあ、普通、ワンコが事故にあってもニュースにはならないわね

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

 

 

 

5月11日  

 

 

鵜飼開き

 岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われる。

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

 

【 美しい藤の名所 】 

今年は画像で見るだけにしようね~

 

 

【大阪府】泉南市    熊野街道 信達宿(しんだちしゅく)の野田藤 

古い街並みが残る熊野街道、信達宿にある梶本家の野田藤 

 

アクセス    和泉砂川駅より徒歩約8分 

 

 

 

 

【奈良県】奈良市   春日大社 神苑・萬葉植物園

「下り藤」を社紋とする春日大社では、萬葉植物園内の南庭に、20品種、約200本もの藤が植栽されています 

 

春日大社

アクセス 奈良駅よりバス、春日大社表参道停下車 

 

 

 

 

【京都府】京都市   鳥羽水環境保全センター

 

「鳥羽の藤」と呼ばれる、京都市にある藤の名所 

 

アクセス    市バス上鳥羽馬廻停下車、徒歩約10分 

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

 

 

「ドラえもん切手」 

 

 

 

今年は「ドラえもん」コミック連載開始から50周年。

その節目に、郵便局では、ドラえもんをテーマにした切手を

2020年5月20日から販売

 

 

 

 

 

買いに行っちゃおうかなぁ~。。。

 

でも、使いきれないし、使いたくないし。。。

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

 

 

いつも、マミーの10時のおやつは

クッキーとかチョコレートとコーヒー。。。

 

昨日は母の日なので、バージョンアップ

 

と言っても、ケーキ屋さんのじゃなくてスーパーのだけど。。。

 

ピスタチオだから緑色

苺クリームはどこいった?

 

 

 

 

中がイチゴでしたラブラブ

 

 

 

そして、プレゼントですが、こんな時なのでお店が皆クローズしていて。。。

 

でも、大丈夫です!

 

こんなステイホーム状況になる前に、マミーが買った靴

 

 

これに合わせて、実は母の日用にバッグを買っておいたのよ

 

 

 

母の日に渡して、夏になったら使ってもらおうと。。。

 

 

 

買っておいて良かった

今はそのお店も、クローズしているし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く使える日が来るとイイね

 

 

 

タラちゃん登場

ジュエリー100均のネックレスでおめかし

 

 

くんくん。。コレは見たことないものでちゅね

 

新しいモノには、目が早い

 

 

くぐってみたり。。。

 

 

 

入ってみたり。。。

 

 

イタチチェックは厳しい。。。

 

 

 

ついでに

 

この前、エアリズムのシャツを買いにユニクロへ行った時

(ユニクロさんでは、入り口でおねぇさんがいて、手の消毒と

検温チェックをしています。。。おでこにピッとね。。。)

 

 

これから暑くなるので、マミーのホームウェア用に

こんなものも買ってみました

 

 

 

どっちか選べなかったので、両方買っときました

 

 

合わせて、スパッツとカーディガンもね。。。

 

包装はないけど、一応、母の日にかこつけて、プレゼント!

 

 

 

いつもなら母の日は、少し遅らせて、月末のタラちゃんのお誕生日と兼ねて

お泊りに行くのだけれど、今年はちょっと難しそうだものね。。。ショボーン

 

 

 

またね~バイバイ  ペタしてね

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

 

油揚げのしらすピザ

カリカリの油揚げに味噌を使ったソース+チーズが絶妙! 

 

 

調理時間 30分 

 

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000002405

      上差し 材料と作り方