画像で楽しもう、全国の藤⑤ 東海エリア その2 | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

画像で楽しもう、全国の藤⑤ 東海エリア その2

2020年 令和2年 平成32年 昭和95年 大正109年 明治153年  

2020.5.8  PM 21:00  本栖湖に映る1日遅れのフラワームーン

 

 

月ごとに満月の名前が違うんですって。。。

 

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

5月9日  

 

ヨーロッパ・デー

 欧州連合(EU)の首脳会議である欧州理事会が1985年に制定。 1950年のこの日、フランス外相ロベール・シューマンが、石炭・鉄鋼をヨーロッパ各国で共同管理する欧州石炭鉄鋼共同体の創設を提案した。欧州石炭鉄鋼共同体はEUの前身である。 これとは別に、欧州評議会が1949年の設立日である5月5日をヨーロッパデーと定めている。 

 

アイスクリームの日 

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。 1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。 なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。 

 

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

【 美しい藤の名所 】

 今年は画像で見るだけにしようね~  

 

 

【静岡県】磐田市   行興寺・豊田熊野記念公園

 

行興寺には、樹齢推定約850年の国指定天然記念物「熊野の長藤」と県の天然記念物の指定樹が5本、さらに数十本の藤があり、見頃時期には境内が華やかに彩られます 

 

アクセス   豊田町駅からタクシーで約10分 

 

 

 

【岐阜県】羽島市   竹鼻別院(たけはなべついん)

 

竹鼻別院には、県の天然記念物に指定されている樹齢300年の藤が4月下旬頃より咲き始めます

 

アクセス   羽島市役所前駅から徒歩約5分 

 

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

おとりよせネット

 

 

 

爽やかな抹茶の香りが魅力!

古都・金沢発「和」のバタークリームサンド

 

 

かなざわ濃茶クリームサンド(6個入) 

洋菓子工房ぶどうの木

 

 

 

濃茶仕立ての和のクリームサンド。 金澤で安政六年に創業し、文化を支えてきた老舗茶店・野田屋さんから分けていただいた上質な抹茶をたっぷり使用し、濃茶仕立てのバタークリームに仕上げました。 手作業で焼き上げたサブレ生地や、丁度よく炊かれた能登の大納言小豆…、全てにこだわり抜かれた古都・金澤の逸品をどうぞお召し上がりください。  

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

 

タラちゃんの休日

 

 

 

 

 

うっふんキスマーク

 

 

こらこら、女の子は慎みをもちなさいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーって、もう飽きたから

お部屋に帰ろーっと

 

 

 

 

またね~ バイバイ  ペタしてね

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □  

 

 

生ハムユッケ 

タレが絡まった生ハムに黄身がとろ~っとまろやかに! 

 

調理時間  15分 

 

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000002387

    上差し  材料と作り方