画像で楽しもう、全国の藤④ 東海エリア その1 | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

画像で楽しもう、全国の藤④ 東海エリア その1

2020年 令和2年 平成32年 昭和95年 大正109年 明治153年  

 

 

タラちゃんは、お食事前に運動をさせるのですが

 

廊下の端から「ヨーイ、ドン!」して一緒に走るバージョンで

「ドン!」って言った瞬間に振り返ったら、柱があって

思いっきりドンッ頭をぶつけたmikoたん。。。汗

 

「いた~いキラキラ」と立ち止まっているmikoたんの足元で

ヽ(^◇^*)/ ワーイε=ヾ(*~▽~)ノワーイとジャンプして

無邪気に喜んでいるイタチさま。。。えー

 

 

コブができましたショボーン

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □   

 

 

5月8日  

 

世界赤十字デー 

1948年にストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会で決定。 赤十字の創設者、アンリ・デュナンの1828年の誕生日。 

 

 

松の日

 日本の松を守る会が1989年に制定。 1981年のこの日、初めて同会の全国大会が開催された。 日本の代表的な樹木の松をいつまでも大切に保護して行くことを目的としている。 

 

 

童画の日

 長野県岡谷市が制定。 1925年のこの日、東京銀座・資生堂ギャラリーで「武井武雄童画展覧会」が開催された。 

 

 

万引き防止の日 

防犯カメラによるセキュリティシステムを取扱う株式会社ジェイエヌシーが2009年に制定。 五(ご)八(よう)で「ごよう」(御用)の語呂合せ。 

 

 

父母の日 [韓国] 

元々は1956年から「母の日」として実施していたが、1973年から「父母の日」としている。 

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □   

 

 

【 美しい藤の名所 】 

今年は画像で見るだけにしようね~ 

 

 

 

【愛知県】江南市   曼陀羅寺公園 

 

曼陀羅寺公園は、後醍醐天皇の勅願で建立された名刹「曼陀羅寺」に隣接 

 

アクセス   江南駅から名鉄バス江南団地行きで約10分、曼陀羅寺下車すぐ 

 

 

 

【愛知県】津島市   天王川公園

 

愛知県津島市は、かつて「藤浪の里」のいわれた藤の名所 

 

アクセス   津島駅から徒歩約15分 

 

 

 

【愛知県】碧南市   広藤園(こうとうえん) 

広藤園は1820年頃に、藤をこよなく愛したこの地の住人が藤棚を造ったのが始まり 

 

アクセス   北新川駅からタクシーで約10分 

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □   

 

 

 

 

マクドナルドの「チキンタツタ」が明太子風味になった期間限定メニュー

「チキンタツタ めんたいチーズが登場

手軽にタツタを味わえる「ひとくちタツタ」

タツタをごはんではさんだ「ごはんチキンタツタ」も併せて販売

 

 

 

 

慌てないでね、13日発売開始よチュー

 

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □   

 

 

 

ピンポ~ン !(^^)!

 

 

 

 

またまた、お隣さんが知人畑から

お野菜を運んできてくれました。。。

 

 

スーパーのお野菜と違って、畑から直接採ってくるので、

まあ、イロイロついてくるので、滝汗

妹が必至こいて洗って写真撮影。。。

 

 

 

 

 

 

フリフリレタス。。。アフロみたいだ

 

 

イヤ、わかりやすいかな~と思って!口笛

 

 

 

タラちゃんのチェックが始まりました

 

 

 

 

すみませんが、顔を突っ込むのはやめていただけますか。。。

 

 

 

何?何見てるの?滝汗

 

 

 

何か見えるの?滝汗

 

 

そ・・それは目に見えない怖いもの?ゲッソリ

 

 

 

おねぇ、あのさぁ。。。

 

何?汗

 

アタチには見えるんでちゅ

 

だから、何が!あせる

 

 

 

おねぇが持ってるソレでちゅよ

 

 

 

あっ!コレ?

 

タラちゃん、なかなかカメラ目線をくれないから。。。

 

黒猫ちゃんイタチじゃらしよ、カワイイでしょラブラブ

 

白猫ちゃんもあるのよ

 

 

 

お化けはね、オネェの後ろにいまちゅよ

 

 

 

 

 

 

 

またね~バイバイ  ペタしてね

 

 

 

■   □   ■   □   ■■  □   ■   □   

 

 

 

簡単!あさりとナンプラーのちょこっと素麺

 

 

https://beergirl.net/bjrecipe_1099/


   上差し 材料と作り方