「今日のかわいぃ♪」ーてるてるおむすび | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「今日のかわいぃ♪」ーてるてるおむすび


お気楽シングルライフーだって淋しくないんだもん





こんなおむすびだと

傘雨の日も音譜ウキウキしちゃいますねビックリマーク







ウィキペディア  で「てるてる坊主」を調べてみましたえへへ人差し指

アップ  左クリックClick Click Click Click Click Click




皆様ご存知の通り、

明日の太陽お天気を願って吊るす物ですが、

地域によっては、

「てるてる法師」、「てれてれ坊主」、「日和坊主(ひよりぼうず)」

など、さまざまな呼び方があるようです




また、逆さに飾り、

「ふれふれ坊主」「あめあめ坊主」「るてるて坊主」

と呼び、傘雨を願う物もあるそうです




てるてる坊主にてるてる坊主「顔を描くと」雨になるとする。

と書いてありました




えーあらららぁ、では、このてるてるおむすびでは

傘雨になっちゃうかもしれませんねぇ困る



作り方は、画像を左クリックポイント。




ペタしてね ペタしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆