おはようございます。

母子同室で初めて一夜を過ごしました。

予想通り、ほとんど寝られませんでした。。

息子くん、途中38°Cのお熱が出て糖水を飲ませて貰ったりしてました。

そして、産まれてから2回のウンチしかしてません。

まだ一度もオシッコをしていないんです。

この病院はミルクはナシの完全母乳です。

母乳の量が足りないからか?

他の原因なのか?

今は様子見ですが、あとでエコー検査をするかも、だそうです。


その後、エコー検査をしようとしたら、オシッコをしたそうで、問題ナシでした!

ホッとしましたー。

* 

1年振りの母乳育児。

とはいえ、新生児の母乳育児は3年振り。

すでに血豆が出来たりしております。

こんなに産まれたばかりなのに、上手にオッパイが飲めるなんて凄いなーと改めて思ったり。

ぐびぐび飲む姿が、娘の時にソックリで、不思議な気分。



産後の身体は、大分楽になりました!

後陣痛がなくなってかなり楽に。

出血も止まり、通常の悪露になり、産道の傷は痛いけど、ロキソニンを飲んでしのいでいます。

それよりも痔が酷くて酷くて、ちゃんと座れません。。。

これはしばらく回復に時間がかかりそうです(泣)


ヨタヨタですが、歩けるようになり、行動範囲が広がりました。

で、早速体重を測ってみたら、、、

14キロも太っていたのに、4キロしか減ってませんでしたーーーーー>_<

10キロはお肉になっていたのねーーー(泣)

いや、浮腫みで少しは減る事を期待したいっ!

母乳で減量に期待したいっ!

しかも、内緒にしていた体重を主人に見られちゃったしW(`0`)W

もう、絶対痩せなければ、、、



とりあえず、息子くんがスヤスヤ寝ている隙に、私も休もう。


おやすみなさーい。