おはようございます!

今朝5:30くらいにアレ?と思ってトイレに行ったら、おしるしがーーー!!!

もうお目にかかれないと思っていた「おしるし」!

コレかー♡と嬉しくなりました。



おしるしから陣痛がすぐに始まり、予定入院の時間よりも前に病院へ行くことにしました。


9:45 病院へ到着し、14:30に産まれました!


11時の段階では「まだまだですねー、14時までに産まれるって事はないと思いますよー」と言われていたのに、急にお産が進み、予想よりも早く産まれました。

しかも、帝王切開ではなく、下から産めましたーーー(涙)

まさか、まさかです。

土壇場になって、息子くん、出てくる気になったんですねー!!


大きめなbabyで、産道へのダメージが大きく、出血が多いからと追加の処置したりで、なかなか産後が大変でした。


特に主人が帰った後、20時過ぎから出血が増え、産後の病室からいったん分娩室に戻り追加の処置をしたんですが、痛い痛いと連呼してしまいました>_<

なかなか出血が止まらず、様子見が続きましたが、なんとか処置のおかげで、出血が治ってきたようです。
 

子宮破裂はしていなかったようで、一安心です。



赤ちゃんは、産まれた瞬間は泣かなくて、吸引して泣き始めました。

産声を聞いて一安心!

娘の赤ちゃんの時にソックリ!

髪がフサフサで、目元は主人似。

無事元気に赤ちゃんが生まれて、カンガルーケアも出来て、諦めていた経膣分娩も出来て、大満足なお産になりました!

 
産後の痛みはツライけど、産後ハイなのか、なんとかなってます。

今夜は赤ちゃんは預かりになったので、今のうちに身体を休めたいと思います。

取り急ぎ、ご報告でした!