38W5D、ついに予定日まで1桁になりましたー!!!

いよいよ。 

これで最後のマタニティ生活。

お腹で胎動を感じられるのもあと少し。

娘と2人でゆっくりイチャイチャ出来るのもあと少し。
 
どんな出産になるのかもイメージが湧かないけれど、赤ちゃんが産まれてからの2人のお世話を同時にこなすイメージも湧きません。。

イメトレしようかな、とも思ったのだけど、まずは無事産まれてくるまでは、考えるのよそうかな、と。

なるようにしか、ならないだろうし。


38週の検診ではNSTあり。 

女医さんによると、子宮口柔らかくなってはきてるけど、そんなに開いてない。

暇があれば乳頭マッサージをしたり、スクワットをしたり、お腹を張らせるようにして下さい、との事でした。

促進剤が使えないから、お腹を張らせて陣痛を起こすしかないから頑張るようにと。

赤ちゃんの推定体重は3012g。

平均よりもちょい大きめ。

頭位は、9.3㎝。

レントゲンを撮るほどではないと。
 
このまま予定日まで陣痛を待って、こなかったら予定帝王切開の計画をしましょう、との事でした。

私的には、レントゲン撮って欲しい、、

お腹大きくて、産める気がしない、、、

いや、もうそんな事言ってないで腹をくくるしかないのだけれど。

頑張って産むぞーーー!!!

お腹の赤ちゃん、早く出ておいでーーー!!