日本俳句研究会でお知り合いになり、今ではそれミー関東の重要なメンバーでいらっしゃるさとう菓子さまが、なんとNHK俳句の本放送入選をなさっていらっしゃいました。

 

引き出しの真ん中に住む春の夜 さとう菓子 さま

 

おめでとうございます。

ゲストのイッセー尾形さんの特選予想句にもなっていましたね。

いい句だなぁ。

 

温かい選評を戴けるネット句会。

私の句へ戴いた選評を、選評を下さった方のご許可の上、掲載致しております。

句会へ参加したことがない方など、象さん句会に参加してみませんか?

 

■象さん句会2017 - 2ndシーズン-2号室  2回戦句会報
◎特選(3点)、○並選(2点)、●予選(1点)
 
4 -------------------------------
桜草渡しそびれたラブレター 佐東亜阿介
 
16 -------------------------------
岩木山仰ぐ路地裏屋根雪崩 佐東亜阿介
*1点
 
28 -------------------------------
雪泥を踏んで濡れゆくスニーカー 佐東亜阿介
*2点
○おろしたてのスニーカーだったかもしれません。そうするとなんとなく喪失感が増しますね。
 
38 -------------------------------
初蝶や妻の代理のPTA 佐東亜阿介
*1点
●なんかクラスの役員決めを思い出します。学校行く時、足取りが重かったです。軽やかな蝶々とうらはらでしたね。
 
49 -------------------------------
鷹鳩に装う鏡初デート 佐東亜阿介
*1点
●初デートから出来れば結婚するまで鳩と思わせるのは昔でしょうか。
鏡では念入りチェックですね。
 
昨日のブログでアファメーションが出来ませんでしたので、今日掲載致します。
まだ実現していない未来について、実現したかのように感謝の言葉を述べて、引き寄せで実現を目指しています。
 
俳句ポストの現在募集中兼題「薄暑」(締め切り4月5日)において、私を含むチーム天地夢遥が全員揃って人選三句および天選を戴けましたのは、皆様のご支援・ご鞭撻・ご指導のおかげです。
まことにありがとうございました。
 
また、4月10日募集締め切りのNHK短歌兼題「扉」「深い」NHK俳句「青嵐」「牡丹」にて本放送特選一席を頂戴致しましたのは、これまた皆様のご支援・ご鞭撻・ご指導のお陰と篤く御礼申し上げます。
 
さらに4月9日募集締め切りの一句一遊兼題「蠅生る」「凧合戦」の天の句に選ばれましたことも同じくお礼申し上げます。
 
ちなみにこの記事の作成日時は4月4日です。