句友がネット上で何人か増えてきて幸せなことです。

リアルでは文芸仲間がいないので、川柳を誘ってくれた元同僚の句会へ参加して、結社加入と思っていましたが、家計を心配する家族に止められていました。

 

何気なく先週の地元紙を読んでびっくり。

青森県川柳大会の作品が書かれた欄です。

何と、元同僚が選者なんです。

作品を応募して選に入るだけでもまじリスペクトですが、選者って?

なんか雲の上の人って感じ。

 

青森県在住のハイポニストの方のブログを教えてくれた人が以前いました。

一度だけコメントしたけど反応なし。

あまりコメント付かないブログっぽい気がした。

何度もチャレンジすべきかもしれないけど、止めた。

ブログ読むとハイポニストとしての意気込みは感じるけど、いつき組って感じがしない。

方向性が違うかも。

いわゆる音楽性の相違みたいな。

またそのうち気が向いたらコメント入れるかもしれないケド。