青森市は小雨模様です。

PCを家族と共用しているのですが、それぞれ使用頻度が増えて、使えない時も増えました。

ブログの更新がなかなかできません。

ネットがないと象さん句会や俳句ポスト365などへの投句ができないので、PCが使える時は、そちらが優先です。

 

山形県の立石寺に行ってきました。

 

http://rissyakuji.jp/

 

松尾芭蕉が有名な俳句「閑さや岩にしみ入る蝉の声」を詠んだところです。

 

https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1023191-d1405676-i27675317-Risshaku_ji_Temple-Yamagata_Yamagata_Prefecture_Tohoku.html

 

蝉が沢山いるようで、盛んに鳴いていました。

石仏に空蝉が残されていました。

 

立石寺では、チーム天地夢遥の皆さんが俳句ポスト365で人選を維持し、地選・天選に載るようお願いしてきました。

ご利益あるかもしれませんよ。