青森市は天気がいいです。

外を歩けば、夏らしい暑さがあります。

でも日陰や建物の中なら、風が心地好く感じます。

 

明後日ころから天気が悪い予報です。

まだ、梅雨が明けたとは聞いていないので、梅雨の残りかも知れません。

 

小中学校は夏休みに入りました。

休みの日に天気が良ければ、チューハイを海で泳がせてあげたいな。

実はチューハイを海で泳がせたことがありません。

プールは連れて行ったことがあるのですが。

学校で海で泳いだことがないと言っていたと聞いて、泳がせてあげたいなと。

 

青森市は海に面しているので、海へ行くことはさほど大変ではありません。

ライフセーバーの方が監視してくれている海水浴場もあります。

解放されている海水浴場では、離岸流の恐れもほとんどなさそうです。

 

お休みの日にお天気ならいいな。