なんで雑草って、すぐ伸びるんでしょうか?

 

庭の雑草が50~60センチに伸びたので、一気に抜き取りました。

ゴミ袋に入りきらないので、折り曲げながら入れるんですが、袋って破けやすいんです。

すぐ穴が開いてしまいます。

そんな袋が5~6袋。

雑草が生えないように、庭に遮光シートを少しづつ貼っています。

すこしでも雑草取りをしなくてもいい面積があれば、楽です。

何か植えたい時には、遮光シートの一部に穴を開ければ、植えることも可能です。

 

ただ、草取りも、遮光シートを貼る作業も、熱中症に気を付けないとフラフラになりそうになります。

水分補給が大切ですね。

補給用のドリンクも売ってますが、好きなのはむぎ茶。

一気に飲み干します。

一度、ものすごく汗かいた後で、かなり味の濃いスポーツドリンクを飲んだんですが、全く味が濃いとは感じませんでした。

 

俳句ポスト兼題「啄木鳥(きつつき)」苦戦中、全然発想が広がりません。

今日って、何かの締め切り日?NHKとか、一句一遊とか。

後で調べてみようかな。