お陰様で今回結果発表の俳句ポスト兼題「月見草」も人選を賜ることができました。

今回も、なるほどこの句であったのかということで、自選なら投句したかどうか自信がありません。

この句であると組長からご指摘があれば、なるほど月見草は死のイメージもあるし、月と星と言う付かず離れずの関係が上手く響きあっているのかもしれないとは思いますが、3桁の句から、見つけ出すのはまだ困難な気がします。

今回はチーム天地夢遥全員が、天地無用のおまじないが効いて、過去最高の選を維持できたようです。

まだ俳号をお見受けしない俳人さんもいらっしゃいますが、実力俳人の方は金パイ(金曜ハイポニスト)の可能性もあるので、明日の結果を待ちたいと思います。
 

ところで、私が読者になっている中に「明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活」というブログがあります。

http://ameblo.jp/8621-chan/

 

説明文は

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。
」とあります。
お母さんのしずくまさんが書く文章がとっても楽しく、いっぱい元気になれます。

そのしいちゃんのためにお母さんはある曲を探しています。

http://ameblo.jp/8621-chan/entry-12182836949.html

「WOW WOW」と聞こえる部分がある楽曲です。

しいちゃんは、お母さんであるしずくまさんへ、この曲の「WOW WOW」の部分を一所懸命伝えようとしているようなのですが、アーチストや他の部分の歌詞や正確な音程までは伝えられないようで、何という曲なのか、しずくまさんは、まだ判りかねているようです。

おそらく比較的最近の邦楽であろうと推測できます。

お母さんのしずくまさんは一所懸命伝えようとするしいちゃんのために何とかこの曲がなんという曲なのか見つけようとしています。

私は答えにたどり着くかどうかわからないものの一応、知恵袋にも質問しました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161947090

もし、何か思いつく曲がありましたら、しずくまさんのブログ、または知恵袋、またはこのブログのコメントなどに書き込んでもらえないでしょうか?

楽曲の題名さえわかれば、しずくまさんはyoutubeなどで、しいちゃんに確認することができます。

しいちゃんの嬉しそうな顔を一日も早くお母さんであるしずくまさんへ見せることができるよう、ご協力戴けたら有り難く存じます。