まぁ、長~い季語。

11音なんて、残り6音しかないじゃん。

しかも使いづらい文字数。

そのまま使おうとしたら、上五の字余りか、中七から下五に使って、下五に一音だけ足すか?

一音って、何足そう?

「か」?「や」?「身」?「吾(あ)」?

でも、挑戦しちゃう。

初心者の特権だね。

どんなに下手くそな句を作ったっていいんだモン。

下手くそで悪うございましたね。

そちら様は、さぞかし名句ばかりお詠みになるんざんしょうね。

そりゃ、ようござんしたね。

 

まあ、いじけるのはそのくらいにして、疲れました。

ドラマ仕立てで創作って、エネルギー使いますね。

ちなみに続き読みたいって人、一人でもいるのかな?

 

作家なってみたい。

書きたいこといっぱいある。

でも、心配がある、健康とお金。

特にお金はさ、働くと時間を縛られて、創作意欲が失せてくるのね。

家族との時間も大切だしね。

創作に専念できる環境が維持できる程度の収入とか資産がどこかにころがってないかな?

 

ティーグル・モリオンさんへ

 

面白いサイト見つけたよ

 

http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/ame.htm

 

 

通り雨

 3月末から4月の、菜の花が咲くころに降る雨。北日本ではあまり見られません

内容から菜種梅雨っぽいけど

ティーグル・モリオンさんには、これを論破して戴きたいなぁ。

ザコいじめるのは止めにしてサ(^_^)v

 

 

http://urutora5963.bbs.fc2.com/

 

には質問投げたけど、どういう回答を戴けるか楽しみ(^_^)v