今朝はNHK短歌と俳句の放送がありました。

とりあえず早送りで見たというか覗いた。


あ`~、やばぁ~い。

今日は締切日じゃん。

なんも考えていなぁ~い。


まあ、どうせ、元々そんな才能ある訳じゃないし、佳い句や歌が詠める訳じゃないから、あんまり気負う必要はないんだけど。


今晩は選挙開票ばっかりだろうな。


とりあえず、お題を確かめなきゃ。


あ、そうだ、今日書店言って見よう。

組長の新刊あるかな?


もし、組長の新刊が青森の書店にあったって写真付きでマルコボ送ったら、特派員報告載るかな?

今更じゃ無理か?


人選の句でさえ、世の中の人には、意味わかんないって、滅茶苦茶クサされるし。


結局、「通り雨」って、冬の季節感あるのか、四季に関係ないのかわかんなかった。

気象庁ときごさいに意図を確認してみようかな。

何事も勉強だしね。

でも、個人の季節感までは調べようがないよね。